12年ぶりに、健康保険組合の健康診断を受けました。
とはいえ、ほとんどがプラスオプション料金になっていて、基本中の基本の検査だけですが‥

身長、体重、お腹周り計測
血圧
内科検診
血液検査
尿検査


今日やった施設では、オプショナル検診無料の項目があり、
脳年齢が知りたくて、それがメインのフシがありましたが、
聞いてみると、協賛している会社によって検査項目が違うらしい。
それなら無料と書いた広告は、やめて欲しいです。

結局、今日の協賛会社はヤクルトさんで、
骨密度と、血管年齢は測ってもらえました。

骨密度は、普通の結果
血管年齢は、A判定でマイナス7才でした。


気をよくして帰宅


朝出掛ける前に、掃除をしたので午後からは、のんびりです。

今日は湿度が高く朝から蒸し暑い日で、あんまり食欲もなかったのですが、今日明日は冷蔵庫の残り物で、メニューを考えます。



鶏そぼろ丼

玉ねぎじゃがいもの味噌汁

ほうれん草のお浸し(残り物)

真竹の煮物(残り物)

ぬか漬け

ヨーグルト



ぬか漬けの味が若干美味しくなくなってきたので

ぬか床に取り寄せしたヌカと塩を足して混ぜておきました。


健康診断の結果は、後日郵送で送らせてくる予定です。