今日は、1ヶ月ぶりに母に会いに施設へ行きました。
前回までは、玄関でガラス越し5分の面会でしたが、今回は施設の1階に入る事ができて近くで母と話ができました。

母は、元気そうで、頬はややぽっちゃりとしていました。
認知症なので、娘が結婚した事を伝えても理解できていないような、聞こえていないような感じです。


色々お喋りして、姉の名前を言ったので、ズッコケでしまいましたが、まあそんな事は、どうでもいいです。

10分の面会でしたが、ほっとして帰りました。


その後、久々に電車に乗り名古屋へ行きました。
着いた時間がもうお昼時間で、50分くらい並んでいつもの定食をお昼ご飯にしました。



今日のお魚は、鮭

いつも通りの美味しい❤️味です。


少しだけ洋服を見て、お茶でもして帰ろうと思いましたが、チョコがお腹空かして待っているなあと思うと、ゆっくりコーヒーを飲む気持ちにもならず、これから電車で帰ります。


名古屋での時間は、2時間ちょっとでしたが、すごい人でコロナ前に戻っていました。



昨日のおかずが色々残っているので、夕飯は作らなくてもいいので、家に帰ったらゆっくりして、チョコとイチャイチャ❤️❤️❤️するつもりです。