近所の内科で紹介状をもらって今日は、総合病院での胃カメラ検査の予約日です。


先週木曜日に風邪をひいてしまい金曜日から抗生剤を飲んで、のどが痛いやら、鼻水くしゃみがでるやら、クスリが強すぎて昨日から下痢で、体調最悪で行きました。


麻酔希望なので、車運転できないためタクシーで🚕
何年ぶりかに乗ったタクシー
1000円以下で着くと思いきや1660円もして朝から撃沈


順番に呼ばれていざ私の番
のどの麻酔も以前別病院でやったときほど、嫌な感じはなくスムーズでした。

で、麻酔を希望していたのに、注射がない!おかしい。と思っていたら看護師さんが記入事項に気がついていなかった。

早く言ってくれなくちゃ。
と自分のミスなのに、私にいい、そして血管がでにくい私の腕に針をさして、はい。失敗
結局3つ穴できました。


腕が失敗で手の先の方


でじゃあこれから意識がなくなるうちにやります。との声

が、全く自分の意識はあるじゃん!

やってもらっている間は、ゲップばっかり出ていたような?

終わった時点では少しぼんやりでしたが、

先生に寝てないです。

と答えたら、

あっそう。

今日は、研修医の人にやってもらったからと一言

えーっ!紹介状あるのに、研修医なの?

と不満でしたが、


ガンとかポリープありましたか?と質問して、

ないけど、線状のがあるので胃炎です。

クスリ出しますか?

と言われ、お願いします。

と頼んだ所で、ベッドに移動

麻酔をしているので、1時間ほど休憩です。



1時間たち、看護師さんから組織検査したので、お風呂入らず、シャワーにして

食物繊維の多いのは食べないで!

と言われ

❓❓❓❓❓


私、ガンやポリープないと言われたのに、組織検査したの?

と尋ねると看護師さんが、ちょっと待って確認します。

との事


結局、看護師さんの間違えで、組織検査はなく

通常の生活を送っても大丈夫🙆‍♀️


帰りもタクシーに乗る?

となにげに市内を走るくるくるバスが5分後に病院前にくることがわかり、100円で乗って停留所で降りて歩いて20分で家に到着


調剤薬局さんに電話して今日車🚗運転できないと伝えたら家までクスリを持ってきてもらえ感謝です。


大きな病気がなくほっとしました。

しばらく胃炎の薬を飲んで体調を整えたいです。