12月初めに母に会ってから2ヶ月ぶりの面会です。
施設の職員さんが、コロナ陽性ぬり正月の面会もキャンセルになり、やっと2月に面会が再開されました。


10時予約でまた玄関のガラス越しに5分だけです。

母は、髪は真っ白で伸びていました。
私の顔を見ると穏やかに笑顔でした。
髪が伸びたね。
と言うと伸ばしている。笑
お腹が減るから、お粥からごはんに変えてもらった。と言いました。
私に、1ヶ月ぶりか?と聞くので
2ヶ月ぶりと答えました。

耳が遠いので、電話での会話は、聞こえていないので、お互いにガラスにくっついて、大きな声で話ししました。


5分間終わり、ケアマネさんと話してごはんにかえてもらったみたいで喜んでました、と伝えると
お粥のままだそうです。
母は、自分はお粥が大好き❤と言っているとのこと

でも会話は、そのままにしてあげてください。
お母さんは元気ですよ。
と言ってもらえたので、安心して帰りました。