昨日の朝少し雪☃️が積もっていました。
食材の買い出しは、いつも日曜日に行きますが、昨日は次に編み物教室で編む物を何がいいか?と本屋に出掛けたついでに食材も買ってきました。



今朝起きると雪☃️が降っていて昨日以上に積もっていました。
今日は、どこにも出掛けない!
と一日中パジャマ、すっぴんです。


朝は掃除をして、その後退屈だったので、冷蔵庫の残り食材で、さつまいもとりんごのマフィンを作りました。



今日のおやつ

昼ごはんは、この前テレビで見ていた、加とちゃんが嫁に作ってもらっていた、具沢山雑煮を作ってみることに〜



人参、大根、椎茸、小松菜、鶏肉を入れました。

お餅は、焼いて中に〜

食べてみたら、凄く美味しい❣️

これはあたたまり、お腹もいっぱいで満足感が大きい❤️

すごく気に入ってしまい、明日のお昼もまた作ろう!


午後は、昼寝したり編み物したり、


夕飯の準備をしていると娘から電話で自分の夕飯は、あるか?行こうか?どうしようか?

の電話でした。


チョコが寂しいみたいだから会いにきたら?

という事で娘が来ました。



夕飯は、久々

炊き込みご飯

豆腐の吸い物

鶏手羽中の甘辛胡麻焼き


やっぱり、話をしながら食事するのは美味しいです。


マフィンを食べてもらったら、人にあげてもいいレベルと言ったので、少し会社に持って行きます。