最近色々な事かあり、心疲れていましたが、今日は友達のひまわりちゃんと、初めての日帰りバス旅行です。

たまたま私の誕生日と重なり、娘がこの前旅行代をプレゼントと言って出してくれました。


名古屋からのツアーで京都丹波のカニ🦀を食べるツアーです。
年末に福井の越前カニ🦀を食べるバスツアーを探していましたが、日本海の大雪のせいか?コロナが広がっていたせいか?
全部ツアー中止でやっとみつけたツアーでした。


朝8時45分集合、9時出発でバスは満席です。

11時半頃到着



わあ❤️

このあと無言になり、黙々と食べてました。



先にメニューをとるのを忘れて、カニ🦀がとびちり汚いメニューになってごめんなさい。

90分間の美味しい時間でした。


この後、伏見稲荷大社に行き参拝

ひまわり🌻ちゃんは、今年おみくじを引いてないから、絶対に大吉を引く!

というので、2人でおみくじを引きました。


私は、末大吉

初めて見たのです。

ひまわりちゃんは、何と!


絶句



‥‥‥


気持ちを切り替えて、コーヒーを飲みました。


朝は雨が☂️降っていましたが、稲荷は雨☂️がやんでいて、

お土産に水まんじゅうを購入



その後はバスでお漬物屋に寄り、娘にお土産を買いました。


これから名古屋に帰ります。

名古屋に着いたら、ひまわり🌻ちゃんとヨコイのあんかけパスタを食べてから帰宅する予定です。