今朝は少し早起きして用意し、娘と電車で名古屋まで〜


JR名古屋高島屋9時半オープンで、9時15分頃到着
開店時間が早まったみたいでドアは開いていました。
娘とは別行動で、まずはなくなった化粧品(日焼け止め、日焼けどめクリーム)を購入

それからゆっくりセールの品をみてまわりました。
さすが高島屋、セールといってもほとんどが1万円超え
1万円以上出すならセール品を買う必要ないなあ〜と色々みてエスカレーターで上の階に移動

すれ違いのエスカレーターで私は上り
下りの方にどこかで見た人が‥

何と❗️
ジミー大西さんでした。

そういえば高島屋の催しで絵の個展が開いていたなあ🤩

私は、そんなに見る所がなく早めにお昼ご飯の店に並ぼうと見ましたがお正月価格で高い!
ゲートモールの方に移動して、娘が好きそうな洋食の店にしようか?
とりあえず座って並び、他の店はどんな店があるか?ネットで検索している間にあっと言う前に行列になってしまったので、並んでいた
たいめい軒で食べる事にしました。
娘はギリギリに到着



私は、オムライス&海老フライ

娘は、オムライス&ハンバーグ


娘が写真撮らな!

と言うのでパチリ

来年来た時に参考にできるよ!

と言いましたが、

私が来年は、一緒に来れるのかな?

今年が最後じゃないの?

と娘に言うと

相手(結婚予定の彼)が、どうする?自分の実家と娘の実家と1年毎正月は交互にする?

と言っている

と言う話を聞いて、どんよりしてしまいました。


まだ1週間くらい前に、初めて彼氏がいて結婚するかも?

と聞いたばかりなのに、そんな事まで話してるなんて!

相手の顔さえ知らない!



娘には、今はその話やめて!

胃腸の調子が悪くなる!

とつい言ってしまいました。



食べ終わって、私は自分が行きたいお店へ〜

買うお金もないのに、なんだかむしゃくしゃしてしまい、2つも購入


1時半には家に帰宅しました。


昼ごはんの時の何気ない会話があとを引き、胃腸の調子もどんより



明日は、母の面会予約してありましたが、年末にケアマネさんから施設の職員さんがコロナ陽性になってしまったためしばらく面会禁止と電話があったので、チョコを公園でも連れて行こうかな?

と思案中です。