今日は、大晦日
昨日夕方長女から電話があり、夕飯ある?
ご飯はないけど、おかずはある!と言うと夜きて夕飯を食べお風呂に入り、どうするのかと思いきや泊まっていきました。


今朝は、6時過ぎに起きて洗濯物を干し、トイレ🚽とお風呂の掃除、床も軽く掃除をしました。
掃除をするとすがすがしい気持ちになります。


娘は、昼外食しよ!
と言いましたが2日にランチするので今日は家でチヂミを作って2人で食べました。


それから夕飯の手巻き寿司用のお刺身を買いにスーパーへ〜
31日はいつもは、出かけませんがすごい人でした。


帰ってきてからは、明日食べる野菜を切っておいたり、おせちをお重につめたり

長女の携帯に次女から電話があり、変わってもらい、いつ帰るの?
と聞くと当分帰らん!
の一言

なんで、そういう事を早くに連絡くれないんなろ?
とまたイライラ💢💢でした。


それからは、次女が帰らないなら芋きんとんはなし!
と代わりに筑前煮を作ってひと休憩




手巻き寿司

毎年恒例 茶碗蒸し

せっかくだからお重につめた筑前煮も出して美味しく頂きました。


今年は、チョコが色々病院通いが多い年でした。

もうすぐ13才になるチョコ

大切にして来年は、楽しい日が送れるように願いながら新年をむかえます。