今日から仕事はお休み
1月3日まで会社は休みですが、年初めは、メーカーはまだ休みで暇だからと、プラス1日休みで、6日間の連休です。


玄関には、編み物教室の先生家の庭から頂いた、千両の花とギリギリ間に合った、来年の干支ウサギが編めたので飾りました。



外の玄関前は、安く仕上げた寄せ植え



やっぱり、花🌼🌸💐があるのは、いいなあ❤️


今朝は、早起きして買い出しです。

予算1万円

去年は、かなりオーバーしてしまいましたが、今年は、私一人暮らしなので、絶対に予算オーバーしたくない。

東京にいる次女からも結局、いつ帰ってくるのか?連絡なしで帰って来ない!

と判断しました。


8時からやっているスーパー、9時から直売所、スーパー2軒とケーキ🍰屋をまわり、10時半前には、帰宅しました。


予算は、セーフ

が!明日は長女が帰ってくるので手巻き寿司用のお刺身を買いにまだ行かなくていけません。

刺し身も年末年始、バカ高いだろうな?

と不安です。


次女が帰って来る時は、次女は和菓子が好きなので、いくつか御饅頭を買いますが今年は来ないので、やめました。

その代わり、長女は洋菓子が好きなので焼き菓子を少し購入

ついでに、クリスマスケーキ🍰食べてなかった!と自分用にケーキを一つ買いました。



これだけですが、千円は超えてます。

高いけどここのケーキ屋さんのは間違いなく美味しい。

クッキー缶のお取り寄せは雑誌でも取り上げられたぐらいです。




700円のケーキ🍰自分へのご褒美❤️

ル.バニーエさんです。

美味しい❤️

生クリーム嫌いの私ですがここのクリームは食べれます。


午後は少し昼寝をして、テレビをみながらゆっくり。

あと次女がいつ帰ってくるか?わかりませんが、次女の部屋のベッドメイキング


夕飯は、ポトフ風ソーセージスープを作りました。


これからのんびり


明日は、筑前煮を少し作って、買ってきたおせちを容器につめます。

あっ!刺し身も買いに行かなくっちゃ!

長女は今日までお仕事でご苦労様

次女はどこに勤めているのか?絶対に言わないのでいつから休みか知りません。

💢💢💢💢💢💢



チョコの顔見て落ち着こ!