今朝いつも通り目が覚めてベランダから外からを見たら真っ白
雪☃️がたくさん積もっていました。




外は静か

せっかく早起きしたからと、今日はソファをどかしたり、テレビ台をどかしたりして掃除をしました。

どこも、チョコの抜け毛でいっぱい

ダイソンの掃除機が壊れてしまい、掃除機をいつ買おうか?検討中なので、シートでの掃除です。


チョコは、どうして今日は散歩に連れて行ってくれないの?

と不満そうな顔🥸ですが、さすがに散歩には行けません。



午後は、冷蔵庫の野菜をゆでたり夜食べるローストビーフの下拵え


2時過ぎに雪❄️も止んで、晴れ間が出てきたので、カッパをチョコに着せてようやく散歩に行けました。

道路の雪☃️はとけていましたが、歩道はかなりの雪があり、少しだけの散歩でしたが、💩も出てほっとしました。


それからは、編み物🧶

今日は、パジャマのまま すっぴんです。





夕飯は、ローストビーフ

マッシュポテト

キャロットラペ

中華風コーンスープ


娘が来るかな?と思っていましたが、来ないので、1人ぽっちのクリスマスイブ🎅です。

ケーキなし


写真には、うつしていませんが、横にはご飯があります。笑


明日ものんびりしてリフレッシュしたいです。