朝雪☃️が降っていなかったら今年最後に、名古屋に行こう!と思っていました。
出る時に雪☃️がチラチラ
電車を待っているホームは、耳かちぎれるほど、寒い🥶


9時40分くらいに名古屋に到着
せっかく来たからと有名な名古屋チャンスセンターに行って年末ジャンボを買う事に〜


いつもと様子が違う!
朝1番ならいつもは空いているのに、今日は大安でそれも最終日に近いからか?
恐ろしい人
警備員が出て誘導していましたが、店前じゃなく、道路の方が最終列でライブ会場に入る前みたいにブロックことに仕切られている感じ。


こんなのに並んでいたら絶対に30分以上かかるし風邪ひいちゃう!
と思い、やめました。


続いて高島屋を色々みてまわり、早めのランチ
いつもは、新幹線近くの鈴波さんでランチですが、歩いて行くのか、寒すぎるので、高島屋の中でランチです。
久々、中華の陳建一のお店へ

2500円の飲茶ランチで、選べるメインは初めての坦々麺にしました。



辛そうですが、そんなことなく絶品のお味❤️

何回もレンゲでスープをすくって飲みましたが、やめれない美味しさ❤️


飲茶が後になりましたが、



どれを食べても完璧な味❤️




杏仁豆腐


いやあ〜全部美味しかった❤️

10時45分くらいから店の前に並んでいて、12時までに食事が終わるなら

と言うことで早く呼んでもらえ、25分で食べ終わりました。


寒い日なのに、身体はポカポカ


あとは、洋服を見て

ハンドクリームを買い、おやつを買いました。


途中、娘からラインがきて昨日コロナワクチン4回目接種で家に泊まっていましたが、37.7度熱な上がってきた!と連絡



なんだか気忙しくなり12時半の電車に飛び乗り慌てて家に帰る途中です。


今日は、無駄遣いせずに、美味しいものが食べれて満足

おやつを買ったので、家でゆっくりコーヒー☕️タイムします。



すごい人でした。