昨日朝直売所に行き、アミに入った栗400円だったのをゲット❣️
薄皮を剥くのが毎年一苦労ですが、ユウチュウブで見た栗🌰皮の簡単にむく方法を試してみることに〜

まず昨日買った栗をそのまま冷凍室へ
一晩冷凍

今朝取り出して熱湯に5分つけました。



結構簡単にむけました。

コツは、多分栗が温かいうちに剥く事だと思います。


昨日から台風避難?のために家に泊まりにきている長女は、そんなに栗🌰ご飯は好きではないので

とりあえず、剥いた栗は冷凍しておきました。

次女は、栗大好き❤だけど、姉妹で食べ物の好みは全く違います。

冷凍した栗🌰半分は、ひまわり🌻ちゃんにあげる予定


今日の午後から明日にかけて、台風が直撃するみたいです。

明日会社に行けるか?心配🫤

夕飯は、キンパを作る予定なので早めに作って台風にそなえます。


懐中電灯、ろうそく、チャッカマン、ラジオあるか?

確認!


風が強くなる午後には、家のシャッター閉めておとなしくしよ!