2ヶ月ぶりに友達のひまわり🌻ちゃんと今日は、ランチです。

その前に、家の懐中電灯が壊れていた事に気がつき、電気屋に行きLEDの懐中電灯を買ってきました。

久々の台風が直撃する予報


先月ひまわりちゃんと約束していた蟹の華でのランチ🦀

値段が高くて迷いに迷ったけど、美味しいの食べようか❣️という事になり贅沢しました。



たくさんのご馳走❤️

蟹🦀のお刺身がかなりの美味しさ❤️

茶碗蒸しに松茸が入っていたのか?いないのか?

たぶん松茸だと、ひまわりちゃんは言ってました。


かなりのお腹いっぱい

ドリンクは、2人とも抹茶にしました。


まだ時間が早いので、初めて行く雑貨屋さん2軒行く事に〜


一軒目は、ランチ店からほど近いむらせ雑貨屋

古民家を改装した小さなお店

皮製品、お皿、店主さんが麻糸で編んだバッグ、アクセサリーなどがありました。



2軒目はここから車で20分くらい

ナビを頼りに行ったけど、全くわからず。

2周してお店に電話してみたら店主さんが外で手を振ってくれてやっとわかりました。




お店の名前は、フラマン

移転する前に娘とは行った事があるお店でしたが、新しくなって移転してからは初めてです。


写真にはありませんが、ひつじの鍋敷きがすごく可愛くて❤️❤️❤️

鍋敷きが欲しいと言っていた娘に一人暮らしお祝い用に購入

私も欲しかったけど、高いのであきらめて、

ひまわりちゃんと色ちがいのひつじのブローチを買いました。



この後、いつもの隠れ家喫茶店で、アイスコーヒーをを飲んでしゃべりまくり

楽しい時間を過ごしました。

車に乗せてもらったからと、またまたひまわりちゃんにコーヒーをご馳走になり申し訳ない気持ちでいっぱいです。


秋に日帰り小旅行のいき場所を決めて今日はおしまい。


家に帰り、洗濯竿を入れたり、植木鉢を入れたりして、台風がくる準備をしました。


明日は朝のうちに、直売所、スーパー、ドラックストアに行ってあとはゆっくり過ごす予定です


昼ごはんでお腹いっぱいになり、夕方でもお腹が減らないので夕飯はお茶漬けにします。