朝から暑い😵
今日で梅干し干しも4日目です。
今日は、梅酢入りの容器にラップをかけて日に当てます。


あまりに天気がいいので、とりあえず2階の部屋のレースカーテンを全部洗濯しました。
1階分は来週に持ち越し


午後は編み物をする予定でしたが、ベストの脇とじが何だか上手くいかず‥
編みぐるみでも作ろうか?と少しやっていたけど、やる気にならず‥

昼寝

少しだけ作り置き



牛肉と根菜の生姜炒め

味玉子

オクラのベーコン巻き

甘長ピーマンのおかかあえ


3時前に、梅酢と梅干しがまだ熱いうちに取り入れました。



ガラスの皿をこの上に重石としてのせて、

10日くらいしたら食べれます。

今年も無事に梅干しが作れてほっとしました。


1階に行くとチョコが散歩行きたい!とアピールしてきましたが、まだ暑いからと4時半頃まで待ってもらいました。



散歩から帰り、5時少し前に娘からラインが‥

夜ごはんある?


ちょっともっと早く言ってよ!

魚だから1人分しか冷凍庫から出して解凍、味付けしてないし‥


牛肉根菜生姜炒めならある。

と返事したら、明日来るそうです。



1人の夕飯ですが、チョコがそばにいてくれて寂しさがまぎれてます。


まだまだ暑い日が続くけど、明日から仕事頑張ろ❣️