昨日夜、結局チョコは娘のペットへ移動させ、みんなで9時過ぎには寝てしまいました。
あまりに早くに寝たので、朝かと思って目をさましたら、まだ11時43分

また寝ていたら今度は娘が暑い!と言ってクーラー温度を低くくしていました。

またまたうとうと寝ていて目が覚めたら今度は4時
その時はチョコと目があってしまい、私を呼ぶので抱っこして私のペットに入れたら、どうももうお腹が空いたらしく私の手をなめてきます。

娘のペットに移動させたり、床におろしたりしたけどチョコはグズグズ。

4時45分になって外が明るくなってきたので、とりあえず私は温泉へ
昨日は暑すぎて、温泉に来たのにまさかのカラスの行水でしたが、朝はゆっくりお湯につかりリフレッシュできました。

部屋に戻るとチョコはお腹空きすぎてもう我慢できない様子で少し早かったけどご飯をやりました。
そのやりとりの声が寝ていた娘には耳ざわりだったらしくイライラしながら温泉へ行きました。

娘が温泉中♨️今度はチョコが💩とオシッコみたいで‥

娘が温泉から戻ってすぐに外へ散歩です。
やれやれ😥
犬連れの人は暑くなる前、6時過ぎにはもう散歩に沢山でていました。

部屋に戻り休憩
昨日夜は、食欲があんまりなかったですが、今日朝はお腹がぺこぺこでした。

7時半に朝食

ご飯とお味噌汁がこの後運ばれてきて、

娘も私もおかわりしました。

部屋に戻りコーヒータイム

昨日買った下呂プリンも食べました。

マンゴー味❤️

娘が旅館近くのバターのお店でおにぎりが食べたい!と言うので、9時半過ぎにチェックアウトして、そのお店へ〜

昨日の夕方近くはあんまりお客さんらしき人がいませんでしたが、今日は観光で来ている人が増えてきていました。

と言ってもコロナ前とはかなり人は少ない感じです。

焼きおにぎりにバターがのっていて、娘は明太子味にしてました。

私はパスでしたが一口もらって美味しかったです。

下呂駅まで、徒歩で15分くらいチョコも歩かせながら、お土産を買いながら楽しく歩きました。
旅館代は、コロナワクチン3回接種証明アプリを見せて1人5000円引き
岐阜コイン1人2000円すつもらえてお土産を購入しました。

駅に着くと、チョコは暑さでダウン気味
特急が2時間に1本しかなくまだ1時間待ちで時間を潰す所もなく暑くて困りました。
駅内で座っていましたが、外の日陰の方が風があってチョコが涼しくなるんじゃないか?と移動
少し風にあたり、保冷剤でチョコを冷やしたらチョコのヘイヘイがなくなり、寝てくれました。

娘と2人で、もう夏の旅行はやめよ。
チョコは12才と高齢だから無理させてはダメだね
と話特急電車の時間になりほっとしました。

電車からの風景

チョコは電車の中でもグースカ寝ていました。

2時過ぎに家に到着

コンビニで買ったサラダパスタを昼食で食べ

天気がすごくいいので、すぐに洗濯をしました。

夕飯用にカレーを作っていたら

次女からお中元プレゼントが届きました。

ハム系が好きな長女にも気を使って2つも❣️

2人ではんぶんこしました。

ありがとう😊😊😊

次女とは全く旅行に行った事がないので、次女とも旅行に行ってみたいです。

娘2人と私、チョコ

みんな健康で元気にしていれば、また行ける日があると思って頑張って働きます。

明日は、母に会いに面会に行きます。