ビル・パクストンが『ターミネーター』に | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!


夫につきあって、先週ものすごく久しぶりに観ました。

1984年公開のアメリカ映画。

てっきり70年代の映画かと思ってましたが(笑)それにしたって30年も昔の映画なんですね。

サラ・コナーなど登場人物がおもっきし80年代のファッションなことや、骨?だけになったターミネーターの動きがオモチャっぽいこと以外、そんなに古さを感じなかったのはすごい。

冒頭、すっぱだかのシュワちゃんが未来から送られてくるシーンは有名ですが、そこに居合わせたチンピラたちに見慣れた顔を発見!!!

Terminator

Terminator

ピンピン立った青い髪の人、ビル・パクストンじゃないですか!!!
細いし、ものすごく若く見えるけど、1955年生まれなのでこれでも30近いってことですね。

彼については最近『Agents of S.H.I.E.L.D.』に出てる!という記事を書いたばかり(こちら)ですが、『Reviews on the Run』かなにか、レビュー番組で『エイリアン2』を流していて「ビル・パクストン出てるじゃん!!!」と気付いたばかり。

エイリアン2はターミネーターの2年後、1986年の作品ですが、ターミネーターのひょろひょろ小僧だった彼、軍人役のために鍛えたのか、見違えるようにがっしりした体つきになってました。