決意から3年半弱、ようやく寄付。 | chocolate lover

chocolate lover

主婦のつぶやきブログにお越しいただき、ありがとうございます(*´▽`*)
カナダのあれこれなど気まぐれに書いてま~す。
よかったら右下のアンケートにも答えていって頂けると嬉しいです☆

 

3年半近く前、こんな決心をブログに書いてました↓


こんなのも:

髪、伸ばして寄付する予定!

 

当時は「2年はかかりそう」と思っていたものの、パーマを取るのに時間がかかり、結局3年以上かかって30センチ以上伸ばすことに成功。

この3年のあいだに日本でも寄付できる団体があることを知ったので、帰省のタイミングで日本の賛同美容室を探して(こちらから)切っていただき、持ち帰って自分で送ることにしました。

 

美容院の方でまとめて送りますよと言って下さったんですが、カナダに残して来た夫にFaceTimeで髪の束を見せたかったのもあり、自分で送ることにしたのです。

 

最近は伸びすぎて非常にうっとおしかった髪、今まで洗うのにも乾かすのにもものすごく時間がかかっていたのに、切るのは一瞬なんですね…感慨深いわ…。

 

 

★髪の寄付に興味のある方は、Japan Hair Donation & Charity のホームページに詳細が書かれています:

http://www.jhdac.org/

 

(ここの団体はパーマ・カラーが施された髪でも受け付けてくれるので、パーマ取れるまで伸ばさなくてもよかったね…(^^;)