たまごやきレシピ | chocolate lover

chocolate lover

主婦のつぶやきブログにお越しいただき、ありがとうございます(*´▽`*)
カナダのあれこれなど気まぐれに書いてま~す。
よかったら右下のアンケートにも答えていって頂けると嬉しいです☆

結婚して毎日料理をするようになった当初からお世話になっているレシピサイトがあります。
主婦のかたはご存知の方も多いと思いますが、クックパッドといいます。
URLはこちら→http://cookpad.com/

最初はレシピ検索のためだけに活用していました。

が、学生時代から集めていた、人に教わったレシピの覚え書きを、ここにメモっておけばなくさないし、探しやすい
と思いついてからは、自分でもレシピをアップするようになりました。

私の載せているレシピのほとんどが、そういったメモ的な覚え書きや、ネット上で見つけたレシピを自分流に(つまりより簡単に・・・手抜きとも言う)したもの。
中には私が思いつきで作ってみておいしかったものを載せたりもしてます。

さて、今、無料で有料のプレミアムサービスを30日間、利用できるキャンペーンをしています。
私もさっそく申し込んでみました。

有料版が使えるようになって発見し、びっくりしたことに、ずいぶん前に載せたレシピが「甘い卵焼き」カテゴリーの人気検索で No.1 になってる
(※無料版だと小さな写真のサムネイルが見えるだけです)

多くの人に見てもらってるのであれば、と、あわてて見直し、少し追加修正しました(笑)

このレシピは、渡加前に母の卵焼きをどうしてもマスターしたくて、実家にいる間に特訓?してもらったもの。

母はふつうの丸いフライパンでもちゃちゃっと作っちゃうんですが、ド素人の私は「卵焼き用の四角いので作ればラク」ということで、日本で買って持って来た四角いフライパンで作っています。

いいトシして卵焼きさえ作れなかったとは恥ですが私みたいに苦手な人も意外と多いんじゃないかな?と思って、かなりていねいに書いています。

すでに作れる人には当たり前すぎるレシピだと思いますが、興味ある方はどうぞ↓
甘い卵焼き簡単レシピ
http://cookpad.com/recipe/1825605