クックパッド♪ | chocolate lover

chocolate lover

主婦のつぶやきブログにお越しいただき、ありがとうございます(*´▽`*)
カナダのあれこれなど気まぐれに書いてま~す。
よかったら右下のアンケートにも答えていって頂けると嬉しいです☆

クックパッドとは、主婦の方ならおそらく皆さんご存じかと思いますが、レシピのサイトです。
結婚して以来ずっとお世話になりっぱなしで、家にある材料で検索をかけて見つけたレシピで料理する毎日なのです。

今まではレシピ検索のためにしか使っていなかったのですが、自分の持っているわずかなレシピを記録のためにアップしておこうと急に思い立ち、いくつかアップしてみました。

すると、アップして間もなく、なんとも嬉しいことが。

分量も適当に「適量」とか「お好みで」としか書いてないような自己満役立たずレシピでも、クリップしてくれたり印刷(!!!)してくれたりする人がいるみたい

なんか急にモチベーションアップして、今後はダーリンのレシピも載せて行こう!!!と張り切り始めました(笑)。

たとえ誰も見る人がいなかったとしても、自分のための覚え書きとして残しておくには格好の場です。

実は今までも、メインブログのほうに非公開で毎日ごはん日記を書いていたのですが、今後、記念レシピとかめちゃウマだったレシピなんかはクックパッドに残しておこうかなーと思ってます