職業管理栄養士。

現在ケアマネを目指して

実務研修&転職活動中!

8歳男児と、5歳女児のシングルママです。

薄給でも好きなことしたい!

好きなことさせたい!

毎日楽しみたーい!

息子くん小学校3年生になりましたウシシ



今年も担任は30代〜40代の男の先生スター

(去年もそうでした!)



うちは母子家庭なので

父親世代の男の先生は

嬉しいですおねがい



特に男の子にとっては

大人の男の人の存在って

大切ですもんねにやり



そしてそして

新年度といえばPTA役員決めですダッシュ



うちの小学校のPTAのルールはこちら

・四役を1年やれば生涯永久に免除

・四役以外の端役は子ども1人につき1回はやること


なので、兄弟が多いご家庭は

あえて四役をやり

一年で済ませる方もいらっしゃいますキラキラ



私は端役を二回(2人分)する予定です飛び出すハート



会長、副会長などのいわゆる四役は

前年度に決定済みなのですが

端役は未決定で先日募集がありました笑い



今年は転職予定だし

平日に休めるかわからないから

立候補は辞めておこうと

思っていたのですが

学級委員の募集要項をよく見ると


・仕事内容

ビオトープ清掃(年1回、土曜日)

ビオトープ鑑賞会のお手伝い(土曜日予定)

カーテン洗濯(業者依頼)


土曜日に2回行くだけやんアセアセ



それくらいなら

お手伝いできそうな気がして

立候補しちゃいました!!



しかし募集人数は

全校生徒数800人に対して

たったの6人アセアセ



激戦になること間違いなしですが

もし当選したら

しっかりお手伝いしようと思いますにっこり