​​​​​職業管理栄養士。

現在ケアマネを目指して勉強中!

おっとりマザコンな7歳男児と、おませな4歳女児のシングルママです。

薄給でも好きなことしたい!好きなことさせたい!毎日楽しみたーい!

養育費ゼロでもしっかり貯金♪息子と2人でコツコツ投資にも励んでます(^^)

京都キラキラ鈴虫寺



ご存じですか?



一年中鈴虫の鳴き声が

聞こえることで有名な

京都嵐山近辺にあるお寺ですイエローハーツ

https://www.suzutera.or.jp/


20歳ぐらいの時に

御朱印集めがマイブームだったときに

一度行ったことがあったのですが

それ以降は足が向かず…でしたが



職場の同僚に誘われて

子どもたちも連れて

お参りしてきましたキラキラ



鈴虫の声も素晴らしいのですが

住職さんの説法が

本当に面白くて

30分があっという間に過ぎました笑い泣き



鈴虫寺というだけあって

鈴虫、何匹いると思いますか?



なんと7000匹の鈴虫が

飼われているそうです驚き



幸せの黄色いお守りも頂き

みんなでわらじを履いたお地蔵さんに

お願い事をして



嵐山で食い倒れ笑い泣き



お腹いっぱいで帰ってきました飛び出すハート

おちゃのこさいさいの

せんべいとふりかけが絶品でしたキラキラ


みんなに幸せが訪れますようにー星