​​​​​職業管理栄養士。

現在ケアマネを目指して勉強中!

おっとりマザコンな7歳男児と、おませな4歳女児のシングルママです。

薄給でも好きなことしたい!好きなことさせたい!毎日楽しみたーい!

養育費ゼロでもしっかり貯金♪息子と2人でコツコツ投資にも励んでます(^^)

格安SIMなどたくさんありますが

皆さん携帯料金どれぐらいですかー?



私は約20年ほどのdocomoユーザーですにっこり



高校生の時にdocomoを使い始め

そこからずーっとdocomoにっこり



料金プランは

ケチケチプランで(1番安いギガライト)

3000円ほどの1GB未満のプランで

月の半分以上は速度制限かかって

ストレス溜まりっぱなしでした真顔

(家はWi-Fiだけど)



スマホ決済を良く使うし

最近ではポイントカードも

スマホの中びっくりマーク

速度制限がかかると

本当にストレスーあせる



格安SIMを検討してみましたが

息子もdocomoの

キッズケータイを使ってるし

(月々500円)

私の番号がファミ割の代表番号らしく

docomoをやめるには色々な壁があせる



と言うことで同じdocomoで

ahamoにしてみましたスター



月々20GB使えて

5分かけ放題が付いて

それでいて2980円ならいいかお願い



子どもたちがスマホを使うようになったら

また格安SIMを考えようかなにっこり