​​​​​職業管理栄養士。

現在ケアマネを目指して勉強中!

おっとりマザコンな7歳男児と、おませな4歳女児のシングルママです。

薄給でも好きなことしたい!好きなことさせたい!毎日楽しみたーい!

養育費ゼロでもしっかり貯金♪息子と2人でコツコツ投資にも励んでます(^^)

まだまだ暑い9月の初旬の話ですが口笛


夏休み明けだし

ハロウィン前だし

土日でも比較的空いているであろう!と


ひっさしぶりにユニバ(USJ)に

行ってきましたールンルン



ユニバでは4歳の誕生日は特別に

かなーりお安くパスが買える

インビテーションパスキラキラというものを

販売しているのですが

https://s.usj.co.jp/ticket/birthday/invitation.html


今年はコロナの影響で

5歳の誕生日にも適応される!!

って聞いたので

5歳の誕生日の娘をひっ連れて

行ってまいりましたーラブラブ



7時半に到着し

持参したおにぎり食べてると

8時前にオープンしましたダッシュ



ユニバ内は食べ物の持ち込み禁止なので

おにぎりを口の中に放り込み

いざ子どもたち初ユニバーキラキラ

私は約10年ぶりダッシュ



最初に乗ったのは

スパイダーマンラブラブ

開園早々なので待ち時間なしルンルン


恐怖に怯える子どもたちに

大爆笑しましたー笑い泣き



お次は私もお初の

ミニオンパークへーおねがい

10年前はバックドラフトだったよねー

ハチャメチャライドと

ハチャメチャアイスへおねがい


子ども達のテンション爆上がりールンルン

ティムって可愛いよねーラブ


その次はニンテンドーワールドへキラキラ

土管をくぐったその先には



まさにゲームの中の

あの世界おねがいラブラブラブラブラブラブ

この場所から眺めてるだけで

15分ぐらい経ってましたチュー



クッパ城もリアルー笑い泣き


マリオカートは2時間待ちだし

身長制限で娘が乗れないので乗らず

ヨッシーだけ乗ってきました飛び出すハート



昼ごはんはキノピオカフェで

キッズランチニコニコ

マリオのピックが可愛いーハート


ニンテンドーワールドを出てから

ウォーターワールドで

びしょ濡れになりーアセアセ



またまたお腹すいたー!

ジュラシックワールドで

2度目のランチー流れ星


ワンピース大好きな息子は

漫画肉に大興奮ラブラブ

チョッパーとブルックのスイーツも

映えるーキューン飛び出すハート


その後はジュラシックパークザライドに乗って

娘は身長制限で乗れず

チャイルドスイッチしました


チュロスやアイスを食べながら

キティーやセサミのいる

ちっちゃい子ゾーンで遊び

娘の大好きなおさるのジョージを

見に行きました目がハート



その後はマリオカフェを堪能し




ハリポタエリアも堪能して


お土産買って大満足で帰宅ースター

娘はモッピー見て

がんこちゃんやーって大喜びしてました笑い泣き

確かに似てるよねーDASH!


↓モッピー


↓こちらはNHKのがんこちゃん



12時間もユニバで歩き回り

遊び回ったけど

文句ひとつ言わず

家まで電車乗って

自分の足で帰ってきた子どもたち音譜



気付いたらしっかり成長してるね飛び出すハート



また楽しい思い出作ろうねおねがい