​​​​​職業管理栄養士。

現在ケアマネを目指して勉強中!

おっとりマザコンな7歳男児と、おませな4歳女児のシングルママです。

薄給でも好きなことしたい!好きなことさせたい!毎日楽しみたーい!

養育費ゼロでもしっかり貯金♪息子と2人でコツコツ投資にも励んでます(^^)

毎年11月に更新される

児童扶養手当受給者証キラキラ



今年も届きましたルンルン



私の生活を支えてくれている

児童扶養手当ですが

今年はいくら頂けるのかな?凝視



月々38000円ニコニコ



前回から1000円弱下がっていましたが

ありがたいーニコニコ飛び出すハート



子ども2人にっこりニコ


iDeCoは毎月23000円飛び出すハート

(全額所得控除になりますニコニコ)



去年の所得は↓


児童扶養手当は

こんな条件の私で

毎月38000円ほど頂けますにっこり



離婚前、必死こいて計算しましたが

よくわからなかったので

誰かのお役に立てますように飛び出すハート