​​​​​職業管理栄養士。

現在ケアマネを目指して勉強中!

おっとりマザコンな7歳男児と、おませな4歳女児のシングルママです。

薄給でも好きなことしたい!好きなことさせたい!毎日楽しみたーい!

養育費ゼロでもしっかり貯金♪息子と2人でコツコツ投資にも励んでます(^^)

19日の金曜ロードショーキラキラ



となりのトトロ



見ましたか??


ジブリ好きの娘がとっても楽しみに

しておりましたラブラブ



私も娘とトトロを見るのはお初おねがい



娘の反応が可愛すぎて可愛すぎてラブ


めいちゃんが家の庭で

奇妙な生物を見つけるシーンキラキラ

何あのしろいのー驚き



奇妙な生物を追いかけて

トンネルに入っていくシーンキラキラ

仲間増えたー驚き



初めて大きいトトロに会うシーンキラキラ

でっかー怒り

お名前トトロってゆうねんてー驚き



ネコバスが初めて登場するシーンキラキラ

うわー猫のバスやー驚き

名前何やと思う?(←母)

ネコバス不満知らんけど不満

当たりーひらめき

そのままやな驚き



さつきがあげたお父さんの傘を持って

トトロが庭に現れるシーンキラキラ

お父さんの傘気に入ってるー驚き



ネコバスに乗せてもらって

お母さんの病院に行くシーンキラキラ

ふわふわのバス乗ってみたいー驚き

トトロは乗らんねやー驚き


などなどスター



何度も見たことがあるトトロですが

娘の新鮮な反応のおかげで

新鮮な気持ちで見られましたスター



そして、さつきとめいは本当に素敵な姉妹ー目がハート

うちの兄妹はトトロの登場人物で例えると

兄→完全にかんた


妹→完全にめいちゃん


ちなみに私→かんたの母

傘を無くしたかんたへの対応が

我ながらそっくりすぎてビックリー泣き笑い



さつきとめいちゃんの父母のように

対応できるようになりたいものですニコニコ



キャッチコピーと通り

何度見ても心が温まりますねニコニコ