​​​​​​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^






私の住んでる市では5月25日から

就学援助の申し込みが始まりましたニコニコ



支給してもらえる額は



1番下にコロナ対策費2万円もありましたおねがい



去年もあったかな?びっくり




所得制限はありますが



ひとり親世帯で3人家族の我が家の場合

3,034,400円まで

支給していただけるそうですキラキラ





去年の所得は

2,263,600円なので余裕で認定されますねアセアセ



薄給切ないえーん



ギリギリの方はiDeCoがおススメですよー音譜



老後の貯金も増えるし

全額所得控除になりますラブラブ