​​​​​​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^






息子が2歳の誕生日に

おばあちゃんがプレゼントしてくれた

三輪車キラキラ






その名も豆ダッシュ!


キャラ物の手押し付きと比べて
漕ぎやすそうで
息子も娘も公園で爆走していましたダッシュ


子どもたちも大きくなり
だんだん三輪車が登場することも
少なくなり赤ちゃんぴえん


今うちの子たちは

息子→自転車、ジェイボー、ホッピング
娘→自転車、スケボー、キックボード

によく乗っています飛び出すハート


先日娘が言い出しましたにっこり


この三輪車大好きだったし
まだ綺麗だから
誰かに使ってほしいなーニコニコ


素晴らしいSDGs精神拍手


ということで早速
シングルマザー支援事業をしている
保育園経営者の知り合いに声をかけ
無事に使ってもらえることになりました拍手


ありがたい音符


↓うちの子たちの今の愛用品はこちらむらさき音符

娘がお年玉で買ったピンクでかわいいスケボー



小学校の定番アイテムのジェイボー


バランス感覚を養うホッピング



たくさんある外遊びのお供たちですが

ニトリの収納ボックスに

コンパクトに収まっておりますニコニコ


これからもたくさん外遊びして

元気に成長してほしいですニコニコ