​​​​​​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^






うちの4歳娘ちゃんニコニコ


昼間のトイトレは

保育園のお陰様様で二歳半くらいで

するっと取れましたお願い


保育園には体のサイズに合ったトイレもあるし

お友達との競争心もあるし

先生のステキな掛け声もあるし

息子の時も、保育園のお陰様様で

お昼のトイトレはあっさり終了しましたお願い


息子は比較的早い段階で

夜のオムツも取れましたニコニコ


が、


娘はつい最近まで(4歳8ヶ月くらいまで)

朝起きたらオムツずっしりでしたガーン


わたしも夜中起こしてまでトイレに連れて行ったりはしたことないけど汗


睡眠第一やしドキドキ



そんな娘ちゃん

ついに!朝起きても


オムツにおしっこ出てないービックリマーク


と本人もびっくりな日が数日続き、


ついについにオムツなしで

朝まで寝られるようになりましたードキドキドキドキ


息子が生まれてから実に7年ぶりに

我が家からおむつがなくなります拍手



特に何もしなくても

体が発達すると自然と出なくなるんですねチョキ



とは言っても、まだまだおねしょもすると思うので、安いシーツ、買いに行こうと思います音譜


ありがたい、子どもの成長のお話でしたキラキラ