​​​​​​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^






平日の朝は忙しいーですが

のんびりしている休日の朝は

我が家ではパンケーキを焼くことが多いですニコニコ



今日は先日フードバンクでいただいた

オートミールを入れて

もちもちパンケーキ

作りました口笛



オートミールって、ダイエットに良い!とか

健康に良い!って聞きますが

どうやって食べるのか、未知の食品だったので

今まで手を出したことがありませんでしたあせる



せっかく頂いたので、早速食べてみます音譜



パンケーキにする場合はミルで攪拌してパウダー状にしたり、一晩牛乳でふやかせば

小麦粉の代わりになり

100%オートミールのパンケーキが作れるようですが、



なにせ、私はズボラ真顔真顔真顔



ホットケーキミックスと混ぜて作ることにしました真顔


早速袋を開けてみましょうキラキラ


おぉー!鳥の餌みたいあせるあせる


材料は

ホットケーキミックス200g

卵 1個

牛乳か水 200ml

オートミール50g


ボウルに材料を入れたら


娘にバトンタッチ音譜

(毎週末、娘にパンケーキ作ってもらってるので、上手に焼けるようになりました。

これも食育にやり)


混ぜ混ぜしてもらい、ホットプレートで

焼いてもらえば、完成です音譜



焼いている時から、いつもと違う

バナナ臭がしていましたバナナ


お味は、めっちゃもっちりー音譜

で、バナナを入れた時のような

ねっちょりしっとりして

パサつかず美味しかったですーラブラブ


変わったものを食べない息子も

何の疑いもなく完食していたので

子どもたちにも美味しかったようですドキドキ


日本人に不足しがちな栄養素の

二大巨頭である

食物繊維と鉄分


それらが美味しく手軽に食べられる

オートミールドキドキドキドキ

素敵ですねドキドキ

またオートミール料理、ご紹介させていただきますねひらめき電球