​​​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^






みんな大好きな唐揚げドキドキ


うちの娘、ビアードパパのシュークリーム見て

『あの唐揚げ食べたい!!

って言ってましたニヤニヤ


夢のでっかい唐揚げに見てたそうです笑



給食ではノロウイルスなどの食中毒予防のため、加熱する食品は85度以上1分以上の加熱が必要と決められていますニヤリ


お弁当に入れることの多い唐揚げ

しっかり加熱しておいた方が腐りにくくて安心ですニコニコ


しかし、特に唐揚げや焼き魚などは加熱時間が長くなればなるほど、中の水分が失われてパサついてしまいますガーン


唐揚げは、しっとりジューシーな方が美味しいですよねラブ


今回はしっかり加熱しても、ジューシーな唐揚げになる裏技を紹介させていただきますおねがい


その裏技はひとつだけびっくりマーク




下味をつける時に、マヨネーズを混ぜ込むだけですびっくりマーク




マヨネーズに含まれる油とたまごがお肉をコーティングし、中の水分が抜けるのを防いでくれるため、しっかり加熱しても柔らかくジューシーに仕上がります口笛


たまごアレルギーの方は酢とごま油を下味をつける時に混ぜ込むとジューシーに仕上がります照れ


私はごま油の風味がする唐揚げがお気に入りなので、家でもたまごアレルギーバージョンで作ってますチュー


家にある食材で簡単に出来るので、ぜひ試してみてくださいねスター


値打ちある牡蠣ドキドキお気に入りで何度もリピートしてますドキドキ

これを唐揚げにしても美味しそうドキドキ