​​2019年にシンママになりました!

職業管理栄養士。

小学生男児と保育園女児のママです。

お金にだらしない元夫は養育費も払わず…

薄給でも好きなことしたい!
好きなことさせたい!

子育てのこと、仕事のこと色々書きたいと思います^_^






流行り出して早2年?3年?の新型コロナウイルス泣


本当に生活が一変しましたよね泣くうさぎ



マスクなんて仕事中しかしなかったけど、今じゃマスクなしじゃ、外出できなくなってしまったし汗


元々職業病で、手洗い、手指消毒、衛生管理には、人より敏感なのですが、

社会全体がそうなってしまい、特に子どもたちには息苦しいだろうな…と思いますあせる



息子は小学校入学当初からマスク生活なので、先生やお友達のノーマスク顔が見慣れず、

集合写真(これはノーマスク)を見ながら、『誰!?』を連発しています笑



学校では


・給食は前を向いて黙食

・ピアニカはタブレットのアプリを代用

・組体操は接触を避けるため個人技のみ


などの対策がとられているそうで、仕方ないんだけど子どもたちが不憫になります汗



少しでも早くコロナウイルスが収束するように、職場や家庭にコロナウイルスを持ち込まないように、私も先日3回目のワクチン接種してまいりましたあせる


1、2回目はファイザーのワクチンだったのですが、3回目はモデルナを打ちましたビックリマーク


1、2回目は腕が痛いかな?程度で副反応はほとんどなかったのですが、

3回目は翌日の頭痛がひどかったですあせる

悪寒もあったのでたぶん発熱していたのですが、検温せず汗


週末に接種したので、職場に迷惑はかけずにすみましたが、

子どもたちと行った公園で、ロキソニン飲みましたチーン



菜の花はめちゃくちゃ綺麗だったけど煽り


ロキソニン飲めば落ち着きましたがグッド!



普段は母子家庭最高ビックリマーク(自由にマイペースにできるし)と思っていますが、

体調不良の時は

誰か助けてー汗と思いますあせる



もう少し副反応の少ないワクチンが出てくると良いですよね汗



子どもはまだ様子見していますあせる

皆さん子どものワクチン接種しますかはてなマーク


↓ マスクは流行りのこの形がお気に入りドキドキ






↓子どもにもかわいい血色カラードキドキ





値打ちある牡蠣ドキドキお気に入りで何度もリピートしてますドキドキ