一昔と比べて、肌にはオーガニックや自然の物が良いって定着し始めてると思う音譜


都内に出ると、ボディーショップやラッシュ、ロクシタン、アロマ系のコスメが出店されてる


手作り化粧品も色々な所で見かける


よくグリセリンは保湿の為に使用されるけど

沢山使うと刺激があるって知ってる人少ないよね


保存の為のエタノール(アルコール)も・・・・・・


クリームに5パーセント・・・・ローションに5パーセント・・

他にも・・ほとんどの化粧品に含まれてるから

足していくと・・・・あれ・あれって事に


普通は、クレンジング、洗顔、ローション、乳液、クリーム、下地、UV、ファンデ

すると・・


表面の水分を集めるチカラがあるグリセリン

別に意味で・・表面だけペタペタ

中はすっからかんなんだって←聞いた話だけど叫び


知らないうちに・・知らない事に・・

それでキレイになるなら良いけど・・

知らず知らずの内に・・・日々の事で気がつかない

加齢だと思って諦めている

本当は化粧品の被害ってあるんじゃないかなぁ・・・と・・・

水の穴って・・・化粧品でも壊れるか・・穴がふさがるって事もあるんじゃないかなぁぁ・・・と・・・


裏事情ってなかなか表に出てこないしね

メーカーも良いことしか言わないしね


ペタしてね


見てくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!う