①の続きです✨
でもね???
もし思考の学校の言うとおり、
思考が先で、あとから現実が作られるとしたら?
婚活するぞ❣️と思い立った当時のわたし、
絶対今年中に出会う!という謎の確信に満ちていたのです。
そしたら占いで、「すぐ出会う」と言われ、実際出会えた。
でもおそらく心のどこか、潜在意識に、
恋愛に対するマイナスなイメージが潜んでいた。
そしたら目に入ってくる占いには、「2月に別れる」
なんならお正月に引いたおみくじにすら、「縁談…腹立ちて自ら破る恐れあり」。
好きな人ができても、付き合えても、どうせ別れるんだ…
そう思い込んだら、結果別れてしまいました。
占いが先にあるのでしょうか?
もしかしたら、違うかも。
思考が先にあって、そういう占い結果になり、そして現実になってしまった。そんな気がしています。
ということは……占い結果って、もしかしたら潜在意識なのかもしれません。
未来を暗示してるのではなく、潜在意識に溜まったなにかが、出てきてるのかもしれませんよね。
そう思ったら、占い結果だけを頼ったり、信じ過ぎたりするのは、
卵が先か鶏が先か、状態に近いのではないか?
って思ったのです。🥚🐓
そして面白いことがもう一つ。
彼と別れた直後、喪失感と絶望感をひととおり感じきって、ふらふらの心で友達の働くお洒落な居酒屋へ行きました。
話聞いて!!と、カウンター越しの友達はおろか、お隣にいた初対面のお姉さま達にも、話を聞いていただいちゃいました。
お姉さま方は、次行こ、次‼️とアツイガッツを。
友達は、もしまだ気になるなら少し時間を置いて復縁を望んでみれば?と。
……復縁……
そうか、世の中には復縁というものがあるのか……
その言葉が残ったわたし、
またもやサクッとココナラ占いで、ダメ元で復縁できそうか聞いてみる。
結果は…【復縁は無理そう。】
この時の私の心中はもうズタボロで、
無理そうだけど聞いてみよう。でもお姉さま達の言う通り、次の恋愛行ったほうがよさそう。そう思っていました。
でも、でもね?もしも本当に彼が真のパートナーだとしたら??そんな妄想がスタート。その妄想が頭から離れない。
その頭で、今度はもう1人のココナラ占い師さんへがっつり相談。
結果は…【もしかしたら可能性なくもないかも】
おや…?!なんか変わったぞ…?!
もし私の仮説が合っていれば、
私の妄想がほんの少しだけ潜在意識に変化を与えたのか🤔
……と、長々書いてしまいましたが、結論今の私が辿り着いた答えは、
【占いは先にあるのではない。どうやら思考が先にあるようだ】
です。