星チョコラムネの乳がん記録星

(治療期間記録としてしばらく記載します)

・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) 
ホルモン受     容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
 ・遺伝子検査→陰性
・リンパ節転移→17個中4個

2023年
8.16 右乳がん告知
9.8   ルミナールAorBに決定  

9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
       乳房再建(エキスパンダー留置) 

11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤
ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
2024年
1.23 抗がん剤
ddドセ2週間×1回(ジーラスタ)
2.20 抗がん剤ドセ 3週間×3回 
4.24 ホルモン治療10年(レトロゾール)
5.14 乳房再建(インプラント入替)
6.12 放射線治療×25回 今ここ

今後の予定
分子標的治療(2年) 
・乳房再建手術(乳輪+乳首)

こんにちはひらめき





昨日は採血と診察と腹部エコーとホルモン治療のお薬を貰う日ニコニコ


もちろん放射線治療もあったので午前中はびっちり病院に居ましたダッシュ





血液検査は白血球低くなったりもしてましたが、特に問題なしOK


腹部エコーも転移?を調べる為だったと思うけど何も見つからず問題なしOK


ホルモン治療は相変わらず寝起きや、ずっと座ってたりした後は体はバキバキに痛いけど現状維持で問題なしOK



来月の診察は1ヶ月後、放射線治療も終わっているので来月からは新しい薬も追加されちゃうので、今より副作用が何かしら追加されるんたろうなぁ不安ガーン






抗がん剤ラストからはあと1週間で3ヶ月。


髪の毛はてっぺんこそまだ薄いけどだいぶ生えてきたし、眉毛まつ毛はほぼ、元通りひらめき

マツエクも抗がん剤前と同じくらい付けれてます飛び出すハート


ドセタキセルの浮腫はまだ残ってる感じで体重もまだプラス3kg(ただ太ったのだけかもぉ)知らんぷり




8月の前半に、高校時代のお友達と子供達の大人数で1泊しますキラキラ

去年の集まり直後に癌発覚したので、このメンバーは私が癌になり、あれから1年治療三昧だとは誰も知りませんニコニコ



なので、坊主女子で出現したらさぞびっくりするんだろうなぁ(笑)


三つ編みのツノ解いたらくりんくりんになった飛び出すハート









ではではバイバイ