星チョコラムネの乳がん記録星

(治療期間記録としてしばらく記載します)

・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) 
ホルモン受     容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
 ・遺伝子検査→陰性
・リンパ節転移→17個中4個

2023年
8.16 右乳がん告知
9.8   ルミナールAorBに決定  

9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
       乳房再建(エキスパンダー留置) 

11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤
ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
2024年
1.23 抗がん剤
ddドセ2週間×1回(ジーラスタ)
2.20 抗がん剤ドセ 3週間×3回 
4.24 ホルモン治療10年(レトロゾール)
5.14 乳房再建(インプラント入替)今ここ


今後の予定
・放射線治療
分子標的治療(2年) 
・乳房再建手術(乳輪+乳首)

こんにちはひらめき







術後1週間とは思えない程元気に過ごしてますキラキラ


そうそう。

エキスパンダー時代では術後にバストバンド?ブレストバンド?をして下さいって言われてなくて、再建まで7ヶ月半特に何もしなかったんだけど、再建してみて...色々と調べるにつれて...

エキスパンダー時代、バストバンドしないといけなかったんじゃないのかなって今更思ってます笑い



1次再建時、腋窩リンパ節郭清をしたせいなのか、入院中も胸帯で押さえつける事も無かったから、そのまま退院後も押さえず知らんぷり



今回も、病院では胸帯してたけど、しばらくして下さいって事も言われてないひらめき

退院後も胸帯このまました方がいいのかな?って思ってから色々調べたら...

した方が良さそうではあるけど、よく分からない(笑)


私が今回入れ替えしたのはMotiva(モティバ)のシリコンインプラントで、色々調べてみると、シリコンのずれや、被膜拘縮がしにくいみたい。

そのせいか、バストバンドを日常する指示や、マッサージの指示も無かったのかな?


バストバンドをする理由はシリコンがずり上がって高さが変わってしまうのを防ぐため(横に流れるのも)、術後1ヶ月~3ヶ月はしてくださいと言われてる人が多いみたい指差し




とりあえず、明日再建した病院に行くので相談してみようひらめき

(色々説明無くて明日が何しに行くのだろう...多分抜糸)



一応、今は急遽買ったブレストバンド付けてますが、看護師さんとかに教えてもらったわけでもないので、どの程度締めた方がいいのかも謎笑い笑い




皆様はどうしてるんだろう...








おまけ



ソファに放置した、いつもかぶっているニット帽を発見し、ニット帽に向かって

「ママ」

と小声で言っていた指差しw


帽子は私の1部だと思ってるのね笑い笑い笑い笑い




期間限定でジョージの催事やっていて、じぃじにジョージのぬいぐるみ買ってもらったキラキラ

欲しかったのは、娘ではなく私ひらめき飛び出すハート








ではではバイバイ