星チョコラムネの乳がん記録星

(治療期間記録としてしばらく記載します)

・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) 
ホルモン受     容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
 ・遺伝子検査→陰性
・リンパ節転移→17個中4個

2023年
8.16 右乳がん告知
9.8   ルミナールAorBに決定  

9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
       乳房再建(エキスパンダー留置) 

11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤
ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
2024年
1.23 抗がん剤
ddドセ2週間×1回(ジーラスタ)
2.20 抗がん剤ドセ 3週間×3回 
4.24 ホルモン治療10年(レトロゾール)今ここ
5.14 乳房再建(インプラント入替)


今後の予定
・放射線治療
分子標的治療(2年) 
・乳房再建手術(乳輪+乳首)

こんにちはひらめき






もうレトロゾールを飲み出して1週間経ったのねダッシュ

早い...


抗がん剤のトラウマから、必要以上に副作用に怯えてましたが、目立つ副作用はまだ無いですキラキラ


本当に...

めちゃくちゃ嬉しいルンルン


むしろ、ドセタキセルの副作用が更に抜けて足の痛みや浮腫が良くなってきたので、飲む前より調子が良いです目がハート飛び出すハート


たまにホットフラッシュ的なのもありますが、抗がん剤直後数日のホットフラッシュの方がキツかったから、暑さも半分くらいの感じなので、気になる程度ではないですグッ


でも、数カ月後に副作用が出てきたりしてる人もたくさん居るみたいなので、まずは数カ月後に副作用あるかどうかですねダッシュ


あと、サプリとか毎日欠かさず飲むのがめちゃくちゃ苦手なので、日にち書いてるピルケース買いました笑い笑い





あと、ピルケース買ったついでに、がんの先輩方がビタミンDを摂っている方がとても多いので、私もビタミンDは採ってみようと、ホルモン治療スタートと共に始めてみましたニコニコ


これでいつ飲み忘れたかどうかも明確になるであろうキメてる


一応携帯のアラームでも薬飲むように催促してみてるので今の所、飲み忘れは無いですひらめき

10年飲む予定なので、いつまできちんと忘れずに飲めるのかなぁ...と思っております知らんぷり







土曜日久しぶりに娘とお友達の子供も一緒に遊べました飛び出すハート


仕事を辞めて、療養期間は平日にお友達と会うことが増えたので、久しぶりの子供達の交流歩く


子供達が前よりコミュニケーション取れてたし、一緒に遊ぶようになって成長したなぁと思いますニコニコ


お友達のお姉さんがたくさん構ってくれて、遊びを誘導してくれて、それにくっついて遊んでる...

が正解かもしれないですがひらめき笑い笑い



子供たち...

可愛いピンクハート



いつも、来てくれて感謝感謝キラキラ






あと、最近娘は私の背後に回り込み...


すごい速さでハゲ隠しの帽子をすぽーんと引っこ抜いてくんですが...



振り向いたら...




被ってたお指差しw

(ビーニーがターバンに見える)






毎日被ってるから、真似したいのかなぁ...


今の所、お友達とかいる前ですぽーんと脱がされてないですが、本当に危険だから辞めてほしい(笑)


普段家族の前では最近暑いしほとんど脱いでるけど、まだハゲてるから照れちゃうおいで笑い笑い



早くスポーツ刈りくらいでもいいから、元気な髪の毛生え揃ってほしいニコニコ

トップはかなり薄く、他も密集度は低いけど、1cmくらいは細い毛ですが生えてきたので、もみあげツルツル時よりはもみあげに毛あるので、ハゲピークよりは帽子姿もマシになってきましたよーひらめき






明日は、来月入院なので、アートメイク手直ししにもう1回行ってきます飛び出すハート

眉毛あったところが薄いのでキラキラ








ではではバイバイ