星チョコラムネの乳がん記録星

(治療期間記録としてしばらく記載します)

・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) 
ホルモン受     容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
 ・遺伝子検査→陰性
・リンパ節転移→17個中4個

2023年
8.16 右乳がん告知
9.8   ルミナールAorBに決定  

9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
       乳房再建(エキスパンダー留置) 

11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤
ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
2024年
1.23 抗がん剤
ddドセ2週間×4回(ジーラスタ)
2.20 抗がん剤ドセ 3週間×3回 今ここ
4.24 ホルモン治療(10年)+分子標的治療(2年)
5.14 乳房再建(インプラント入替)

今後の予定
・放射線治療
・乳房再建手術(乳輪+乳首)

こんにちはひらめき






抗がん剤ラストから2週間が経ち、多少のむくみと手足のだるさは残ってますがめちゃくちゃ元気ですひらめき飛び出すハート


ドセはもっとむくんだり、痺れがもっと出ると思ってたから...良かった泣き笑い


髪の毛は1cmくらいのホワホワした毛も生えてますが、また来週くらい最後に少し抜ける感じであとは伸びるのみって感じだと思いますニコニコ

眉毛まつ毛はほぼ数本を残してほとんど無く、こちらも生え待ちですねダッシュ


爪も思ったよりダメージは無く、ECの時に黒ずんだくらいでが爪が剥がれたりガタガタになったりそこまでならなかったルンルン


髪の毛とかも2ヶ月くらいしたら、今のヒヨコの毛みたいな毛から、普通の毛が生えてくるみたいなので、気長に待ちますニコニコ

12月からハゲて、ハゲにも慣れたけど、早く何もかぶらないで外に出たい指差しw






今日は、再建の手術を決めてきましたキラキラ

5月14日予定です!!

前回の手術の時、ドレーンが抜けるの少し遅かったので、入院は7~10日とのことでしたダッシュ


再来週、術前検査とか説明あるので、本日はとりあえず予定を決めて終わったので、詳しくはまたニコニコ



↑④の手術になりますキラキラ


エキスパンダーの違和感や痛みが、インプラントに替わって無くなるといいなぁ...


前回は全摘+リンパ覚醒+エキスパンダー留置で、リハビリしながら数ヶ月で手術前の腕や肩の可動域に戻ったけど、次の手術ではまた可動域狭くなるのかな?


でも、前回よりはマシなんだろうなーと、気楽に考えてます(笑)


いつもの病院は2回入院してるし、通いなれてるけど、いつもの病院と今回の再建の病院は違うので...入院どんな感じかな?


とりあえず、今回はポケットWiFiは事前に用意しとこう指差し

これさえあれば、快適な入院生活ルンルン





来週は、ホルモン治療開始になる予定なので...

また書きますねキメてる








おまけ



お友達から誕生日プレゼントもらいましたひらめき


めちゃくちゃハマってますキューン



2歳になり、色々と成長してきて、来月の入院で娘は大丈夫かなー?って少し思ったけど、きっと大丈夫なんだろうなって思ってますひらめき飛び出すハート


パパ!娘!頑張ってねニコニコ










ではではバイバイ