こんにちはひらめき






抗がん剤から2週間経ち、体調も良かったのですが、昨日から娘の風邪をまた貰い...

39℃近くお熱出してました泣き笑い

今回白血球を上げるジーラスタの注射も無いので、免疫力低下のせいか、娘は鼻風邪だったのに私だけ高熱タラー

それでも、抗がん剤副作用より全然楽ですニコニコ







昨日のひなまつりは、まだ娘は色々食べれるわけじゃないので、食事は特に何もせず、雛人形だけですキラキラ

桃の花も買ってみたけど、当日に咲かず(笑)



実家にある私の雛人形を親が捨てようかなって言っていて、うちはミッキーなので普通の雛人形貰うか迷ってますが、3段だったはずなのでそこそこでかいです(笑)

実家で見てみて決めよう...



2匹トリミング出して、ひなまつり仕様かなって思ったら、イースターでした笑

オスも居るし、そりゃそうか不安






娘はあと10日ほどで2歳目がハート


4月生まれの同級生はこの成長段階でこの1年間をスタートしたと思うと...ほぼ1歳違う我が子をみんな妹扱いしてるのも納得ニコニコ

最初から歩けないの我が子だけだったし(笑)



2歳も間近になると出来ることも増え、コミュニケーションも人間らしくなり、早くペラペラになるのが待ち遠しい飛び出すハート


2語分はまだ言わないけど、ゆっくりながらも話せる単語も増えたし、1歳半からスプーンとフォークは使わせてたので今は上手に食べれてます立ち上がる

「しゅっしゅっぽっぽ」とか言えるのに、私のことは「まー」と言い、あまりママとは言ってくれないちょっと不満

「パパ」は言うのになぁちょっと不満



保育園がトイトレに力を入れてくれてるせいか、先月くらいから、おしっことうんち出たら教えてくれるようになりましたうさぎのぬいぐるみ

保育園は布おむつなので、不快感が分かるのか教えてくれるのは有り難いスター


お着替えも、園で自力で出来るように教えてくれてるので、まだまだ下手くそですが途中まで補助してあげると頑張って自分でしようとするようになりました目がハート


娘がずっと大好きなのは本だけど、今は同じくらいおままごとも大好き飛び出すハート

この前は、チョコの頭包丁で切りまくってて、チョコは娘嫌いで油断したら噛むから、私の母はずっとハラハラしてました泣き笑い


あと、1歳半くらいからですが、何でも食べていたのに今は嫌って言えるから食べたくないものは相変わらず拒否してきますちょっと不満

聞き分けできるようになるまで仕方ないのかなと思ってるので、もう少し辛抱しますもやもや


0歳から1歳までは初めての子育てで、色々調べながら慎重に頑張ってきたけど、1歳から2歳のこの1年は...結構大雑把になりました笑い笑い

1歳までは何か壊れちゃいそうで死ぬを恐れてましたが、今でも危険がいっぱいだけど、1歳までよりは気持ちに余裕を持てるようになりましたルンルン



でも、色々できるようになったからこその危険も満載なので、危険なものをしっかり叩き込もうと思います指差し



いつの間にか身長は平均の真ん中だったのに、今や平均ギリギリの80.5cmで低め立ち上がる

なので、いつまでも前の服が長く着れております(笑)


ですが、体重は安定の平均より重めキープです笑

食べムラは増えてきたけど、太ってるので心配してないです笑い

保育園では何でもたべてるみたいだしニコニコ



誕生日プレゼント何買おうかな...







ではではバイバイ