星チョコラムネの乳がん記録星

(治療期間記録としてしばらく記載します)

・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) 
ホルモン受     容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
 ・遺伝子検査→陰性
・リンパ節転移→17個中4個

2023年
8.16 右乳がん告知
9.8   ルミナールAorBに決定  

9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
       乳房同時再建(エキスパンダー留置) 

11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤
ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
2024年
1.23抗がん剤
ddドセ2週間×4回(ジーラスタ)今ここ

今後の予定
・乳房再建手術(インプラントに交換)
・放射線治療
・分子標的治療(ベージニオ2年)
   +ホルモン治療(10年)
・乳房再建手術(乳輪+乳首)

こんにちはひらめき





ドセタキセル当日夕方から4日目くらいまでわりとピンピンしてたのですが、5日くらいから倦怠感と味覚障害と1番キツかったのが全身痛不安

いつものジーラスタの筋肉痛かと思ってたんだけど、いつも以上に辛く、6.7日目がピークで痛み止めもあまり効かずわりと寝てました看板持ち

調べたらドセタキセルの副作用で筋肉痛みたいな痛みあるみたい。


8日目の今日は昨日よりはまだマシですが首肩背中は湿布と痛み止めで何とか動けてます真顔


そして、同じくらいから下痢でトイレに何回も行ってます不安


やはり、1週間から10日くらいはどんな抗がん剤でも、何だかんだ苦しめてくるのねぇガーン


頭痛もあるし、全身痛いし、上から下まで不調で、昨日は

「もう抗がん剤やめるー!」

って言ってしまいましたが、主人はやめてほしくないから

「あと3回頑張って!」

「後悔したくないんでしょ!」

「娘の成人式見たいから頑張るんでしょ!」

って言って励まし?てきます真顔



弱音はあまり吐きたくないけど、抗がん剤スタートから3ヶ月目。

3ヶ月のほとんど絶好調な日なんて無いし、半分以上体調悪いの疲れたよぉ泣き笑い

手術とかの体の不調も入れたら、4ヶ月以上だよぉ不安



と、言いつつ、来週またちゃんと病院行くんだろうなダッシュ

ほんと、何年後か何十年後か分からないけど、再発した時に「抗がん剤頑張る」って次言える気がしないタラー


や、でもね、家族の為に頑張るべきなんだろうね泣き笑い


あと、過ぎ去ってしまったらあっとゆう間だから、案外その時は「やります」って言うのかも?



あと、顔も浮腫んできたー

1回目でこれなら、4回やったら顔どうなるの?笑

アンパンマンになっちゃう笑い






土曜日、醤油の味が微妙に分からないながらも、母の誕生日だったのでまたなごやか亭でお寿司食べてきましたー飛び出すハート


両親は2人で22皿、主人は1人で22皿...

主人よ...遠慮しておくれ(笑)

私は娘と一緒で7皿ニコニコ


娘は大好きなポテトで青のりまみれになってましたひらめき

次は青のり抜きでって言おう笑い






年始にプレステ5買ってから、主人が居間でゲームすることがあり、どーしてもコントローラーが触りたくて仕方ないので、ゲームの時娘にはプレステ4のコントローラー渡してます笑い

ゲーム始まったら、コントローラー持ってくるから娘も色々考えてるのねぇルンルン



なんか緑まみれ...









ではではバイバイ