こんにちはひらめき





抗がん剤の副作用はddドセタキセルから4日目ですが薬のお陰か元気です飛び出すハート

点滴後以外はECと比べ物にならないくらい楽で本当に嬉しいひらめき

痺れと浮腫も今の所はあまり気にならないけど、少し指先痺れてるかも?

くらいですキラキラ





やー、本日の朝の除雪で...

主人から除雪機壊れたーと言われましたアセアセ


ここ6ヶ月で車2台の車検も終わり、今月は大量の福袋の支払いがある中...

まさかの除雪機を買わないといけないなんて不安

(もちろん8月から癌になってか医療費は限度額MAX)


我が家は戸建ての賃貸ですが、新築2年目から借りていて今で築7年目になるのかな?

大家さんは知り合いで、この辺りの土地をある程度持っていた方なので、駐車場はキツキツに停めれば5.6台はいける広さがあり、手作業の除雪をするとなるとかなりの重労働ガーンガーン

しかもお隣さん、かなり高齢者なのでお願いされてお隣さんの歩道までやってあげているグッ




なので、早急に買わないといけないので、朝から色々と調べて...

中古ですが新しい除雪機を買いました指差し飛び出すハート




朝から購入まで調べたり、やり取りして6時間。

何とか買えて良かった...




この雪のせいか、やり取りしていたら違う人に買われててしまったりして無駄な時間もありました泣き笑い




今まで使っていたのは、小型で主人の実家で使っていた50年くらい前のもの(よくもったと思うw)

今回買ったのは中型で9馬力ある今より全然良いやつで25年落ちくらいのものダッシュ




主人は除雪機新しいのめちゃくちゃ欲しがってたけど、私がずっと渋っていたので、壊れた瞬間「俺、半分出すから買ってーアセアセ」と言ってきたので、それなら仕方ないとやっと買う気になりました(笑)




除雪機もピンキリだけど、状態が良くて馬力もあれば25年落ちしてても、配送入れたら15万くらいかかりました不安




私は全くやらないから、6馬力で10万くらいのにして欲しかったけど(他人事w)、いつもたくさん降れば1時間くらい朝でも帰ってきてからでも頑張ってたし、今よりマシになったら時間も半分くらいになったらきっと楽だよね?

と言っても、半分は主人払いだからねひらめき笑い




今月までお財布ゆるゆるだったけど、トドメの除雪機があったので、来月からは少し節約しようと思いますキラキラ



今日は暴風で寒いので、モコモコ行きましたラブラブ



こんな暴風の日はさすがにお外遊び無いと思うけど...









ではではバイバイ