星チョコラムネの乳がん記録星

(治療期間記録としてしばらく記載します)

・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) 
ホルモン受     容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
 ・遺伝子検査→陰性
・リンパ節転移→17個中4個

2023年
8.16 右乳がん告知
9.8   ルミナールAorBに決定  

9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
       乳房同時再建(エキスパンダー留置) 

11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤
ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
今ここ
2024年
1.9 抗がん剤
ddドセ2週間×4回(ジーラスタ)

今後の予定
・乳房再建手術(インプラントに交換)
・放射線治療
・分子標的治療(ベージニオ2年)
   +ホルモン治療(10年)
・乳房再建手術(乳輪+乳首)

こんにちはひらめき




本日は抗がん剤の日...




だったのですが、実は2週間以上前に娘から風邪が移り、そこからずーっと咳が止まらず...

ここ10日くらいは、寝入る時に咳がとまらず、時には吐いちゃうし、途切れ途切れ1日2.3時間寝れてるの?ってくらい寝れてなかったんです悲しい 


日中もたまに咳は出るけど、寝る時に比べると全然大丈夫なんだけど、とにかく寝れない不安


こんな状態で少なくとも抗がん剤やると4日目まで起きてこれないのに、寝てれないこの状態...

元気でも抗がん剤乗り切るの大変なのに、行く前から無理だよって思いながら朝病院に電話しましたダッシュ


感染症にしては期間も長いし、怖いのは肺炎なので先生は心配して病院に来てもらって肺炎かどうか調べましょうって言ってくれたので病院に行ってきましたキラキラ


レントゲンとCTも撮ってくれて、肺炎ではなかったけど、CTで副鼻腔がパンパンだったので、きっと副鼻腔炎で喉に降りてきて寝る時咳ひどくなるんじゃないかな?って真顔


耳鼻咽喉科への紹介状まで書いてくれましたひらめき


とりあえず肺炎じゃなくて良かった...




血液検査的には少し炎症があるけど、できないわけではない。

でも実際寝れない状態で決行すると、めちゃくちゃ辛いだろうから、本当はやった方が癌には効果的だけど、私の体力と状態から2週間後に延期にしましょうって事になりました泣き笑い



丁度、年末年始だし、体調悪いの嫌だなって思ってたから、いい事ではないのかもしれないけど気持ち的にはめちゃくちゃ楽になったよ飛び出すハート


年末年始...元気に過ごせます目がハート飛び出すハート

(副鼻腔炎とは戦います)


なので、今年の抗がん剤は終わりましたキラキラ


来年あと6回...頑張ります!!!!



あ、きちんと午後に耳鼻咽喉科に行ったら、先生の言った通り副鼻腔炎でしたーニコニコ

原因が何か分かって良かった良かったイエローハート




おまけ


わんこ達ににもクリスマスプレゼント買いましたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン



COACHアウトレット見てたら安くなってたので、今のもボロボロになってきたのでルンルン


チャームも可愛いピンクハート

なんか急にクッキー大人になった笑い笑い笑い



チョコは昨日また親が連れて行ってしまったので、明日実家に行って新しい首輪付けてこようイエローハート



サイズは2種類ありキラキラ



私はCOACHアウトレットのサイトから買ったので、ギフトもクリスマス仕様で可愛かったですピンクハート













ではではバイバイ