チョコラムネの乳がん記録![]()
・右浸潤性乳管癌 37mm×30mm
・ステージⅡb ルミナールB(多分) ホルモン受 容体→陽性 HER2→陰性 ki-67 20%
・リンパ節転移→17個中4個
2023年
8.16 右乳がん告知
9.8 ルミナールAorBに決定
9.29 右乳房全摘 腋窩リンパ節郭清
乳房同時再建(エキスパンダー留置)
11.1 CVポート留置
11.14 抗がん剤ddEC療法2週間×4回 (ジーラスタ)
今ここ
2024年
1.9 抗がん剤ddドセ2週間×4回(ジーラスタ)
今後の予定
・乳房再建手術(インプラントに交換)
・放射線治療
・分子標的治療(ベージニオ2年)
+ホルモン治療(10年)
・乳房再建手術(乳輪+乳首)
こんにちは![]()
抗がん剤スタートから3週間経ち、脱毛スタートから1週間くらい経ちました![]()
あれよあれよと抜け、昨日くらいまで少し髪の毛少ない人くらいでまだ帽子無くてもギリギリいけましたが、昨日のお風呂でかなり抜けたので、毛量は10分の1位になりいよいよハゲ生活スタート![]()
今日はお友達がお家に遊びに来るので、お外に行くには帽子で良いけど、室内でツバ付き帽子は邪魔だし...
かといってニットの帽子はいかにも病気感出ちゃうのもな...
って思ってスカーフにしました![]()
まだスタートし始めで、この先どのスタイルに落ち着くか分からないけど、とりあえずウィッグは面倒そうだなって思ってます(笑)
とは言いつつ、あった方がいいのかなー?と思いフルウィッグは3つ買ってありますが、まだシャンプーすらしてない![]()
![]()
被る前から面倒くさい(笑)
もしも今、働いてたらウィッグがマストになりそうだけど、働いてないし...
何だかんだお外は帽子で室内はターバンになりそうな予感![]()
それか、帽子用ウィッグも購入済みなのでそれがメインになりそうかな?
帽子飛んでったらもう、恥ずかし過ぎるとは思うけど![]()
![]()
ザビエルママ![]()
あと、ケア帽子も数個買ったけど...
あんまり似合わない...
見慣れないだけかな?
モデルさんなら可愛いのに![]()
もし、普段使い出来なくても再建の時入院する時に使おうかなって思ってます![]()
やー
みんな本当に上手にウィッグかぶってて凄いなって思ってます![]()
シャンプーして、アイロンして、カットして、つや消しスプレー完了したら違和感無いんだろうか?
グレイヘアからの茶髪だから違和感なのかな?
本当にどれも微妙な予感...
とりあえず今週1個くらいはやってみようと思います![]()
ズラ姿も待っててください![]()
![]()
![]()
頭皮がもう透てけるし、襟足とかはほとんど無いので、今の頭はこんな感じです![]()
さっき友達帰ってから更に切りました![]()
後ろはもっと可哀想な感じです(笑)
こんな短いの中学生いらいだお![]()
とりあえず今のところ、もうめちゃくちゃ禿げてるけど、家族でハゲママ楽しんでます![]()
![]()
家族に感謝感謝![]()
ではでは![]()



