生後6ヶ月♡と赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベント | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


先週、赤ちゃん本舗のハーフバースデーイベントに参加しました!
赤ちゃん本舗で働いている私の妹も撮影係として付いてきてくれたので、可愛い瞬間をたくさん残す事が出来ました(^^)

イベントは私達いれて3組で行われ(一組キャンセルされたみたい)まずは自己紹介。
それから離乳食オススメグッズの紹介がありました。

粉末タイプのお粥はお湯で溶かすだけなので、非常用としてあると便利みたいで
確かに!!とびっくり
娘の非常用バッグもしっかり作らないとですね。(オムツ、お尻拭き、ミルクセット(飲まないけど‥)だけはストックしています)

一旦休憩を挟み、メインのハーフバースデー会♡
1/2クラウンを被せて
「子供の名前の由来」と「6ヶ月目にやりたい事、どう過ごすか」を1人ずつ発表して
バースデーソングを歌いました♫
周りのお客さんからの視線が痛かったけど、そんなの関係ない!笑

それから足型(手型でも)を取って
親子写真と集合写真を撮って
お土産貰って終了〜☆

全部で40分ほどだったかな?


娘は最初仰向けに寝転ばせていたんですけど
嫌だったのか「あいー!!」と怒り
座らせるとご機嫌に。
「そうよ、これで良いのよ」
と言わんばかりの顔(笑)

おもちゃをかじかじしたり
寝返りして店員さんの目を引きニコニコしたり
始終「あうあうあうあい!」とお喋り絶好調!

他の2人は静か〜に寝転んでいただけなので
娘のやんちゃぶり落ち着きのなさ?が目立っていました(;´∀`)

でも他のママさんや店員さんに
「お座り上手だねー!」
「お話上手だねー!」と褒められて嬉しそうにしていたから良いかなねー

とりあえず、最近人見知りするようになった娘なので心配していましたが
そんなの無用でした(笑)


そして終わって抱っこ紐に入れたら速攻でねんね。

最後怒っていたのは眠かったからなのね、ごめんね(汗)
他の2人もグズグズしてたし、やっぱり赤ちゃんの集中力って限界ありますよね(´・ω・`)

でも赤ちゃん本舗のイベントは無料だしお土産も貰えるし
また参加したいなぁ!と思えるくらい良かったです♫

良い思い出になりました♡


そしてそして!
娘さん、今日で生後6ヶ月になりました!
ハーフバースデーおめでとうラブラブ

ここまであっという間だったけど、1日1日が新鮮で濃い毎日。
楽しくて、幸せで、娘が愛おしくてしょうがないです(*^^*)


これからもたくさん思い出作ろうね♡
ぶちゃかわ♡←親バカ



ではクローバー