1m6d* 1ヶ月検診 | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


先週の話になりますが、13日(0m30d)は1ヶ月検診でした!


身長 54.2cm
(出生時50.0cm)

体重 4382g
(出生時3230g)


体重は1日平均50.2g増!キラキラ
先生や看護師さんに「完母でこの数字は凄いよ!」「お母さんも頑張ったね」と言われ
素直に嬉しかったです(;O;)

入院中のスパルタ母乳指導で何度も心が折れて泣いたりしたけど(笑)それも無駄な事ではなかったな〜と。


後は特に問題なく、順調にしっかり成長してると分かって嬉しい限りです(*^^*)

私の検診も問題なくあっさり終了。

妊娠中+9kgまで増えた体重は
出産後1週間で妊娠前に戻り
今は妊娠前−1kgをキープしてます。

妊娠前より明らかに食べる量が増えたし、仕事もしていないから動いてもないのに!
やっぱり母乳って凄いですね\(^^)/

欲を言えば あと3kgは減らしたい…笑


検診中ずっと良い子にしていた娘ですが
流石に疲れたのか、終わって主人に抱っこして貰ったら速攻ねんねしました。
お疲れ様(^^)


来月は予防接種!
見てる私も泣きそうだけど、頑張って乗り越えようね〜!

プレゼントで貰ったGAPベビーのお洋服♡
せっかく可愛いのに50サイズだからかピッチピチ(笑)
夏本番の頃には着れなそう…(;´∀`)



ではクローバー