ジオプロダクトの両手鍋♡ | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


先日の楽天SSで思い切って購入した物♡



ジオプロダクトの両手鍋です\(^^)/


我が家には大きな鍋がなく(今まで煮込み料理なんかは深いフライパンか土鍋で仕込んでいました)ずっと"良い鍋"が欲しいな〜と探していました。


憧れのストウブやルクルーゼか、機能面で圧力鍋にするか…なんて色々探してみたけどイマイチしっくり来ず。


結婚が決まって一番最初に購入したキッチン用品でもあるジオの片手鍋が使いやすくて丈夫なので
両手鍋も揃える事にしました♡



ピカピカキラキラのオールステンレスのデザインはもちろん素敵ですが

・全面7層構造なので全体にムラなく熱が伝わる
・本体と蓋が密着するウォーターシール効果で無水調理や予熱調理が可能

と、機能面でも充実してますし、日本製なのも惹かれたポイントです♪

更に15年保証付き!
良い物を長く持ちたいですよね(^^)


ちなみに定価は11000円+税 ですが
楽天SSで40%OFF、更にポイント全部使って2621円で購入出来ました笑い泣きラブラブ



で、早速作ったのはカレー♡



今までは隣にあるティファールのフライパンで作っていましたが
やっぱり大きい鍋でコトコト煮込むと気分上がりますね〜(〃∇〃)


いつもカレーはルーの箱に書いてある半量分で作っていましたが
たっぷり一箱分作っちゃいました!


ちなみに使ったのはジャワカレーのスパイシーブレンド。



これ、思った以上に辛くてびっくりしました!

私は辛いの好きだから良いけど(それでも辛かった)辛いの苦手な主人は「これは食べれない〜笑い泣き」と(笑)

次の日ヨーグルトと蜂蜜、りんご半分をすりおろして入れたらマイルドになって美味しかったです♡


色んな料理を作るのが楽しみ!
大事に大事に使っていきたいです(^^)




ではさくらんぼ