お家ご飯 | 日々あれこれ*

日々あれこれ*

4歳女の子と夫の3人暮らし。日々のあれこれをゆるーく綴っています*


こんにちは音符


○お家ご飯○



かに焼売と蒸し野菜
きのこのバター醤油炒め
ピーマンの梅おかか和え
わかめとお麩の味噌汁
五分付き米


パルシステムの冷凍かに焼売♡
蒸し器がないので、焼売の時はフライパンに野菜をひいて(今回はキャベツ、人参、玉ねぎ)水を加えて蒸しています(^^)


焼売はからし醤油で、蒸し野菜にはポン酢をかけて頂きました♪
サラダより温野菜の方がもりもり食べれる不思議(*´ェ`*)



デザートは成城石井で購入したコレ!



信玄餅アイスのプレミア厶カナヘイきらきら

お餅柔らかいし、きな粉味のアイスと黒蜜が絶妙な美味しさでしたラブ



最近甘い物を欲するので、食後のデザートタイムがかかせません(^^)

今は糖分を必要とする時期だから…と言い訳しときます(笑)


今日は何食べようかなー♡♡






ではさくらんぼ