ヘアケアマイスターの試験を受けに千葉駅に行った帰りにご褒美で千葉でNo.1、全国で8位と言われるカレー屋さんに行ってきました。
{7C37C8C0-E07C-420E-AA17-ED5DE5ADC6DB:01}


新検見川から徒歩12分検見川駅からは徒歩3分でお店に行けます。


名前は「シタール」
ディナータイムの前に行ったので、いつもは行列なのですが、ラッキーなことに並ばずに入れました🎵
{9356A3D8-B93A-4FA6-9964-FDF4B56F6674:01}

空いてるー!こんなことはまずないです。

いつも激混みびっくり
{58E5953F-0210-465A-9814-7596B4A0A583:01}

左からキーマ(辛口)・バターチキン(甘口)・シュリンプ(中辛)です!

キーマは辛くて舌が痺れますが、美味しいので、激辛が苦手な私も食べれてしまいます!
バターチキンは今まで食べたことのない感じなのですが、すごく美味しいいんです!
ぜひ食べて頂きたい!
シュリンプは中辛ですが後引く辛さでナンやライスが進みます。

ここの良いところは、ハズレなし!どれも美味しいです。
キーマとマトンは辛口なので辛いのが嫌いな方は気をつけてください。

{F5E725EA-4A7A-4628-BD65-41F57FEC661B:01}

そして各テーブルに置いてある調味料

左からインド産黒蜂蜜・真ん中アチャール(玉ねぎの辛いインドの漬物)右チャツネ(マンゴーのジャム)
を一緒に食べると味が引き立ちます(^^)

{CFCC04ED-C58D-4853-A666-91C731CC446F:01}

食後はホットチャイ
{05D5F52E-22C7-435E-A80E-AECFF3BFEEA3:01}

期間限定チャイプリン
{E68DF073-3541-40DB-AD49-D68A202FB612:01}

食事で舌に刺激を与えた分和らいでくれて、より、美味しく感じました!
チャイ好きの方には特におすすめですラブ

駐車場もあるので、都内からだと少し遠いですが、行く価値ありだと思います!

カレー好きの方はぜひ行ってみてくださいウインク🍛