最初に言っておきます!今回のブログは長いです(>_<)
そして食事中に読むのはご遠慮ください。3日目はこの時期にしか見れないフォエールウォッチングをしにいきました!メンバーは千駄木店渡辺さん、松田さん、根津店小池さん、稲荷町店吉川くんと私の5人です!

船に乗った直後の写真
{77FC2A02-96C2-468F-A6EB-8010913208E5:01}

{72C270C3-9689-42C8-9FDA-A40B70649F8C:01}

みんなわくわく楽しみでとっても笑顔☺️



これからどんな死闘になるのかはこの時まだ誰もわかっていなかった、、、

{084635AB-EC36-431D-8BBF-470E1984ECC9:01}

どこを見渡しても海海海!クジラ本当に見えるのかなー?

最初に担当の添乗員さんがもしも気持ち悪くなったりした場合かならず、エチケット袋か海にしてくださいトイレや他のところではしないでくださいと念を押され、中国系のお客さんも多かったので英語でわかりやすく通訳してくれて。これでエチケット関係は大丈夫!


あるフォエールウォッチングをした方によるとあまりみえないよ、とかいなくて奥の方まで行ったとか聞いていたので大丈夫かなー?

一時間半くらいを過ぎて次々とダウンしていく人が多くなってきました
{F8AF2D02-2888-46AA-A096-1BF29B8AF42F:01}

{24C82EDE-A9DD-40F8-94F6-C37A149E48E8:01}
あきらかに最初の表情とは違い険しい、、、

私もエチケット袋ほしいかもと思うくらいその時船が止まりました。

激しい船と波の影響でリバース寸前!

トイレに駆け込む人や海にリバースしようとする人、エチケット袋を片手に嘔吐する声が響き渡りそこは生き地獄、、、

{288AEDC0-C9A6-4078-A5BE-D51D8DC1B94D:01}

するとそこで吉川くんの一声
「クジラどころじゃない!」

私が今まで見た中で一番焦ってました

確かに。クジラどころじゃない

するとそこでゴミ箱にリバース。あーめん。

みみなさん、添乗員さんが行ってたこと覚えてます、、、?

二階に上がってもよいということで外の新鮮な空気を吸ったとたん気持ち悪くなり私もリバース。

船酔い初めてで本当にショックでした🙀

その後はすごくスッキリしてクジラに集中できました!

そしてなんとクジラの親子を発見♡

今回はラッキーだったみたいでとても近距離で遭遇。

{7CD821F5-51D8-4FC7-A9FF-BEEDF9DE9F28:01}

{1F902934-420E-4FF4-856E-8D575AF908B2:01}

船酔いしたけど、とりあえずクジラを目撃することができて本当に良かったです。

帰りは外の空気を吸いながら帰ったのでとりあえずリバースは免れました…

{3F449687-B2A9-42A8-A305-42647E99F168:01}

やつれるジョンレノン吉川…

アーメン😩

{F195CC67-B1F0-4871-9C98-536420305BFD:01}

私も帰りは寝て休養

早く地上に足を踏み入れたい!
{CFA0BEF3-9C71-4887-B175-D4CF6EC4AAB4:01}

なんだかんだでクジラ見れて良かったです^o^

{A8EC5888-5F40-4164-9AFF-1F1CB4EF853A:01}

添乗員さんとてもたくましかた!


{59F7A847-202F-4887-B989-0F92D85A9DD4:01}

貴重な経験もでき、船酔いはトラウマですが、クジラ近くで見れて良かったです