シャンプーの時の泡立ちって気になりますか?気になりませんか?



シャンプーの時の泡立ちはいくつか気をつけたりすると数段泡立ちよくなりますよ~




その一目

・シャンプー剤をつける前の流しをしっかりとして大体の汚れを流しておく(お湯で洗うぐらいの気持ちで)


その二目


・少量のシャンプー剤を髪になじませて1度流す
この時に泡立たなくてもいいので指を通しながら馴染ませることで過剰な油分を取り除くことができます


その三目

・なるべく空気を入れながら泡立てる
上からペタンとしたままでは泡立たないのでなるべく上に持ち上げながら泡立てる方がいいですね
{73906F5D-ED29-4B80-833E-B2669DCF28F4:01}
写真のように指を中に入れながら泡だてるのがポイントですね!





簡単な話…
無駄な汚れを落としておくのが泡立てる時に大事なことです。

ぜひ試してみてくださいね♪( ´▽`)