近江屋さんと三芳家さん♪
お参りの後は…やっぱり成田山といったら“うなぎ”ですね
2.3軒のお店でワンコちゃんOKらしいと調べてあったので
この日はうなぎを食べる気満々のeri家
今回おじゃましたのは『近江屋』です。
こちらは、お参りに行くときに『ワンちゃんもどうぞ』と声をかけていただいて
とても感じがよかったので、ここで食べようと決めていたんです![]()
個室の方が落ち着くでしょと勧めていただき、和室に通していただきました。
なんだかおばあちゃん家のような懐かしい雰囲気のお部屋でしたよ![]()
楽しみにしていたうなぎが到着
だんなさんはうな重、eriはうな丼です![]()
チョコちゃんも大好きなチーズで満足気
(一瞬チーズを手放した、とても貴重な1枚です・笑)
チョコちゃんと一緒に、老舗のうなぎ屋さんに入れるなんてありがたいですね。
近江屋さん、どうもありがとうございました![]()
うなぎ屋さんのあとは、こちらも楽しみにしていた甘味屋さん『三芳家』へ
こちらは和風のお庭のお席がワンコちゃんOKです![]()
だんなさんはクリームあんみつ、eriはお抹茶をいただきました![]()
チョコちゃんにもサプライズでうれしいプレゼントが!
お店から手作りワンコクッキーをいただきました![]()
(おめめが真剣すぎ~笑)
『チョコにお水ちょうだい
』
この時は持参のお水を催促していますが、ワンちゃん用のお水もいただきましたよ。
お店の方がパピヨンちゃんを飼っているそうで
チョコちゃんにたくさん声をかけていただきました![]()
裏庭の竹林も風情がある三芳家さん、とても素敵なお店でした。
最後はおみやげ屋さんをご紹介![]()
成田山の総門近くの『和金』は、看板犬のヨーキーちゃんがいて
チョコちゃんも抱っこでOKでした![]()
成田山は、境内も表参道も、そして今回おじゃましたお店の方々も
とってもワンコちゃんにやさしい街でした。
ちょっと遠いけど、また気候のいい時期に遊びに行きたいと思います![]()
成田山に行ってきました♪
月曜日のこと、お天気がよかったので
楽しみにしていた成田山に行ってきました
車や、電車でもいろいろ行き方があったけど
今回は、品川からエアポート成田で行ってきました。
けっこう時間がかかるけど、4人がけの席でゆったり旅気分
成田駅に到着したら、楽しみにしていた表参道を通って成田山へ。
古い街並みがとっても素敵!こちらは市の重要文化財らしいです
『総門』に到着!さっそく成田山をお参りしましょう
境内はワンコちゃんを歩かせることもできるようですが(庭園は立入禁止です)
チョコちゃんは抱っこでお参りしてきましたよ
国指定重要文化財の『仁王門』
仁王門を入ると池があって、亀さんがみんなで日向ぼっこ~
3人それぞれ調子の悪いところに煙をかけて…
『大本堂』でお参り。もちろん家族の健康をお願いしてきましたよ![]()
国指定重要文化財の『額堂』
こちらは『平和の大塔』
境内はとても広くて、他にもたくさんのお堂や建物がありました。
ちょうど菊花大会も開催中
チョコちゃんと同じくらいの大きな大きな菊の花
境内の散策も、1時間くらいはかかったかな。
そろそろお腹も空いてきたので、お楽しみのお店に行きましょう![]()
つづく
ローズガーデン&オーシャンビューのイタリアン♪
“女三代温泉旅行”の最終回です
お宿をあとにして
お昼にはまだ早いしお天気はイマイチだしどうしようか…と車を走らせていたら
晴れたら行こうと思っていたアカオリゾートに着いちゃった
空はどんよりしてるけど雨は降らなそうだったので
『アカオ ハーブ&ローズガーデン』に寄ってみました
こちらは山になっているので、バスで山頂まで連れて行ってもらって
山を下りながら園内を散策するのが定番コース。
ワンコちゃんはバスでは抱っこでOK、園内はお散歩もできますよ
季節柄お花は少なめですが、かわいいバラが迎えてくれました。
途中のテラスでローズティーもいただいて、ローズガーデンを楽しみました![]()
1時間ほどかけて園内を下ってくると、レストランとおみやげ屋さんがあります
快く送り出してくれただんなさんと、職場におみやげを選んだら
ちょうどお腹も空いてきたので、そろそろランチタイム![]()
園内のレストランはテラスがワンコちゃんOKなのですが
ちょっとお天気が心配だったので、今回は少し移動して
チョコちゃんも店内OKのイタリアン『ペッシェグロッソ』にやってきました![]()
ランチコースはお肉とお魚から選べるので
母は鴨肉のロースト(だったかな)、eriはアクアパッツァをお願いしました
チョコちゃんにはお水をいただきましたよ![]()
オーナーさんもチワックスちゃんを飼っている愛犬家だそうで
飼い主のお食事中に、車の中で待っているワンちゃんたちがかわいそうで
店内を同伴OKにされたそうです![]()
この日は残念なお天気でしたが
ペッシェグロッソさんは、すべてのお席がオーシャンビューなんです
お料理もとってもおいしくて、ワンコちゃんにもやさしいので
今度は晴れた日に行ってみたいと思います![]()
“女三代温泉旅行記”これにておしまいです![]()
母も大満足してくれたので親孝行できたかな![]()
そして、お留守番してくれただんなさんにも感謝です
再び、秋の小旅行♪
今日は、秋晴れの清々しい1日でしたね
eriの念願叶って(大げさね・笑)成田山に行ってきました
ワンコちゃんにやさしい成田山の散策は、とても楽しかったです![]()
成田山レポは、eriママとの旅行記が終わったらupします
網代観光ホテルで温泉三昧♪
それでは、今回お世話になったお宿をご紹介
今回の旅行は母の快気祝いなので、とにかくのんびり過ごすのがテーマです
お宿は、熱海のおとなり網代温泉の『網代観光ホテル』
結構古い建物だと思いますが、所々リニューアルしてあって清潔でした![]()
ロビーも庶民的な感じですが(笑)和風の中庭が素敵でしたよ。
お部屋はこんな感じ![]()
とにかくのんびり温泉を楽しみたいので、露天風呂付きの和風のお部屋です![]()
15時に到着したら(14時からチェックインできます)網代駅の方までちょこっとお散歩。
女性は浴衣の柄を選べるので、ロビーで浴衣を選んだらさっそく温泉に
お湯はほどよくやわらかくて、海を眺めながらの温泉は最高でした!
暗くなってからは、(たぶん)熱海の夜景もきれいでしたよ
お楽しみのお食事はお魚づくし
他にもお寿司やサザエのつぼ焼きなどが出てお腹いっぱいになりました![]()
お宿に着いてから、しばらくはハイテンションで駆け回っていたチョコちゃんですが
持参のフードを食べたら、自分のベッドで眠っちゃいました
こちらは、チェックインも14時からと早めですが
チェックアウトも11時とゆっくりなのがうれしいです![]()
脱いだ浴衣の上で、eriたちの動向をうかがうチョコちゃん
(ワンコちゃんって脱いだお洋服の上が大好きですよね~)
最後にホテルの前で記念撮影
網代観光ホテルさん、どうもありがとうございました
天気予報は雨なので早めに帰ろうかなとも思ったのですが…
空を見るとなんとなく持ちそうな予感![]()
ちょっとだけ観光したので、また次回につづきます











































